12/25 たからづか8丁目35番地月曜日です!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
2023年12月25日の月曜日です!
本日もパートナーのちゃきちゃんこと茶木詩音さんとスタジオから一緒にお届けしました。

DSC_0210

本日は「たなっちのあなたをお守りいたします」はお休みさせていただき、不定期コーナー!

「アーティスト応援担当大臣 田中覚」

このコーナーは、僕の応援したいアーティストをご紹介していきます!
本日お電話でご出演いただいたのは…

KAJI_winter_s

シンガーソングライター『梶有紀子(かじゆきこ)』さん!

梶有紀子さんは、大阪出身で大阪だけでなく東京や名古屋など各地で活動されているシンガーソングライターで
僕も応援している素敵なアーティストさんのひとりです。

 

そして、自身が○○担当大臣を名乗るならというご質問でいただいた答えは…

「おうちヨガ担当大臣 梶有紀子」でした!

コロナ禍がきっかけで始めたおうちヨガのお話を伺うと…
大学時代のご友人がヨガインストラクターをされていて、オンラインで教えてもらったことから今に至るそうです。

心身ともに健康に!それが今では創作活動の基礎となり支えとなっているそうです!

今日はお電話でのご出演名古屋の宿泊先のホテルからお繋ぎしました!
この日の夜、クリスマスライブを行われる梶さん、お忙しいところ朝からありがとうございました!

 

そして12月29日(金)に新曲がリリースとなります!
Buddy_Jacket_s

11月24日に「Whisky Soda」
12月23日に「クリスマス イブ」(山下達郎さんのカバー)
そして
12月29日に「Buddy」
この3曲連続リリースの集大成として年末年始にワンマンライブも開催します!

これまで、年1回ワンマンライブを開催してきた梶さん。
1回にこだわる必要はなくない?と思い、節目節目で開催されることに。
もちろん体力も精神力もめちゃくちゃ必要となりますが、おうちヨガで鍛えた肉体と精神力で
乗り越えられるスタミナが身に着いたそうです!

 


これからますますパワーアップしていく姿をぜひ皆さんもライブ会場で体感してくださいね!

 

 

その他、詳細は公式ホームページから是非チェックしてみてくださいね!

梶有紀子HP → https://www.yukikokaji.com/

 

kajiyukiko01

ということで、今回の不定期コーナーいかがでしたか?
また、ふとしたタイミングでやりますのでお
楽しみにー☆

梶有紀子さん!ありがとうございました!メリークリスマス☆

そして10時30分からのゲストコーナー
本日は、あるものでアート 鬼塚考二(おにづかこうじ)さんにご出演いただきました。

DSC_0211

鬼塚さんFM宝塚初出演です!
宝塚に住まれて45年鬼塚さん

山登りが趣味で、その時に仲間たちの印となる会員の証を丸太を薄く輪切りにして
キーホルダータイプのものを人数分作られました。それが好評となり、鬼塚さんの創作意欲に火が付きました!

 

今では身の周りにあるものでアート作品を作ってしまうアクセサリーやおもちゃなどを製作し、色んな人に見て触れていただいています。

 

子どもの頃からものづくりが好きだった鬼塚さんはボランティアセンターで開催されたボランタリーフォーラムで
「壁がなければ」の皆さんと出会い、現在はオープンアトリエで創作や展示をされています。

 

主に紙を丸めたり重ねたものをボンドなどで固め、ペンキや絵の具で色付けをして仕上げます。
バッジやキーホルダー、アクセサリーはネックレスやブレスレットなど多種多様の作品が生み出されます。

 

そんな鬼塚さんの作品を見て触れたり、ワークショップで作ったりするオープンアトリエが来年も開催されます。

『壁がなければ オープンアトリエ宝塚』


開  催  日 … 2024年1月28
日・2月25日・3月24日
場    所 … 宝塚市立文化芸術センター 1Fアトリエ
時    間 … 13
:00~17:00 

【お問合せ先】 … https://kabeganakereba-1.jimdosite.com/

 

-q3gmbt

本日はあるものでアート 鬼塚考二さんにご出演いただきました!
ありがとうございました!

 

 

 

本日もメッセージやリクエストありがとうございました!

皆さんから頂くたくさんのメッセージは僕たちDJやスタッフにも心強いエールとなります。

「たからづか8丁目35番地月曜日」引き続き応援よろしくお願い致します!!(T△T)

 

DSC_0218

今日は年内最後の放送でした!
今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します!…というにはふざけ過ぎている?
そんなクリスマス気分全開の姿で…パチリ☆
2024年もちゃきちゃんの炊き立てご飯と一緒に放送して参ります!笑
皆さんよいお年をお迎えください♪
たなっちこと田中覚でした!