鏡開き~~~。まだまだお餅食べるぞ~~!

いよいよ寒くなってきました。

風邪やインフル他が流行っています。

暖かくして快適に過ごしましょう!

私は、新しいパジャマでぐっすり熟睡で~す。

熟睡しすぎて、起きられない・・・

lkhz2e

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】今週は、”JUNJUNの勝手にHITPARAD 第738回”

オールディーズバンド THE HITPARADEのドラマー MOAIさんと一緒に古い二人が古い曲をお届けするコーナーです。

v5a8l_compress63

先月、MOAIさん、ナベサダのライブに行ってきたそうです。

90歳にして、あれだけ吹き続けるなんて・・・

 

と紹介してくださいました。

 

*SUNDANCE/渡辺貞夫

*MY DEAR LIFE/渡辺貞夫

 

いつものコーナーとよりゆったりとした時間でした。

良いですね。年を重ねた故の渋い音、いぶし銀ですね。

 

 

◎【ゲストコーナー】には、『紙芝居サークル ちょうちょの代表 桐畑朱里さんと橋本紀代子さん』がきてくださいました。

1704944871586_compress92

《民話紙芝居展》が開催されます。

民話紙芝居展とは?

地元宝塚で紙芝居文化・芸術の推進に貢献した小森時次郎先生の作品を中心に、宝塚の民話などを題材にした紙芝居展です。

24作品、約400枚の紙芝居が壁いっぱいに展示されます。

小浜の首地蔵、鹿の鏡井戸他

1704944881119_compress761704944896402_compress951704944889196_compress41

=民話紙芝居展= 約380枚の原画展示

日時:2024年1月18日(木)~1月23日(火)

   10:00~17:00(1/18 13:00~17:00)

            (1/23 10:00~16:00)

場所:宝塚市立文化芸術センター

 

会場では生で紙芝居を見ることができます。

 やってなかったら、声掛けしてくださいね

 

◉ワークショップ 穴あき紙芝居をつくろう!

1月20日(土)①14:00~15:00

1月.21日(日)①11:00~12:00

       ②14:00~15:00

 会場:アトリエ

 参加費:300円

 定員:各10名(当日先着順)

どなたでも参加できま~す。

 

◎【松坂滉 That’s談dism 575】

 

 

 

1704942140994_compress721704942141841_compress23

 

 

DSC_0252このまっつんのトレーナーバシバシ(洗いざらしとも言う)で気持ち良い!

タオルはふわふわ、シャツはパリッとしてるのが気持ちよい。

 

本日もたくさんのメッセージありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

パジャマを着て寝ている人って意外と少なかったですね。

ジャージ派が多数でした