1/8 たからづか8丁目35番地月曜日です!

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
2024年1月8成人の日月曜日です!
本日もパートナーのちゃきちゃんこと茶木詩音さんとスタジオから一緒にお届けしました。

zgg4cq

本日は「たなっちのあなたをお守りいたします」はお休みさせていただき、不定期コーナー!

「アーティスト応援担当大臣 田中覚」

このコーナーは、僕の応援したいアーティストをご紹介していきます!
本日ご出演いただいたのは…

410945045_1420176922249855_8424696864110368183_n

ピアノ弾き語りシンガーソングライター『戸田明香音(とだあかね)』さん!

戸田明香音さんは、神戸市出身で現在は関西を拠点に各地で活動されている
ピアノ弾き語りシンガーソングライター
僕も応援している素敵なアーティストさんのひとりです。

 

そして、自身が○○担当大臣を名乗るならというご質問でいただいた答えは…

 

「姪っ子溺愛担当大臣 戸田明香音」でした!

 

目に入れても痛くない姪っ子たちがなんと5人!ピアノを教えたり、おでかけしたりと、
母性を掻き立て、引き出されまくりの日々だそうで、「おばさん」は禁句!「あーちゃん」と呼ばせる徹底ぶり!(笑)
そんな愛する姪っ子たちにも楽しんでもらえるような音楽を届けるために日々活動されています。

3歳からピアノを始めて、音楽の楽しさに魅せられてその楽しさを届け続けている戸田明香音さん
これまでは明香音として活動していた戸田明香音さんですが
昨年、
戸田明香音に改名することを発表した経緯やその決意を聞かせていただきました!

そして1月21日(日)にコンサートとともに新しいアルバム「愛の花束」がリリースされます
411224093_3565899543669058_7021616677896572887_n

 

「愛の花束

開  催  日 … 2024年1月21日(日)
開催時間 … OPEN 12:15 / START 13:00
場   所 … 西神中央ホール
料   金 … 前売 4500円 / 当日 5000円 / 高校生以下 2000円 / 未就学児 無料


チケットはイープラスで販売中です!公式HPからアクセスしてみてくださいね♪


戸田明香音さんしか届けられない音楽を戸田明香音さんが育った街の素敵なホールで体感してください!

その他、詳細は公式ホームページから是非チェックしてみてくださいね!

 

戸田明香音 公式HP → https://akaneiro.bitfan.id/

 

 93vn8s

ということで、今回の不定期コーナーいかがでしたか?
また、ふとしたタイミングでやりますのでお
楽しみにー☆

戸田明香音さん!ありがとうございました!

 

 

 

 

そして10時30分からのゲストコーナー
本日は、石膏カラーアート作家 MARE(マレ)さんにご出演いただきました。

石膏カラーアートをご存知でしょうか?
実はまだ日本では新しいアートの分野
で、ご存知ない方が多いそうです。

 

MAREさんはSNSでこのアートに魅せられて、初めは海外のSNSの動画などを
見よう見まねで
試行錯誤して作品を作られたそうです。

そして、ロシアのSNSの動画に感銘を受け、実際ロシアまで訪れてその技法や石膏の種類などを学ばれたそうです。
ロシア製の石膏の粉末に絵の具などで着色したり、着色された石膏を混ぜ合わせたりして色を作ります。

 

ペインティングナイフを使ってアクリル板をキャンバスにして絵を描いていきます。
そして乾燥させることでとても立体感のあるアート作品が完成します。


MAREさんはワークショップなどを通じて、多くの人に石膏カラーアートの存在を知ってもらいたいと思い
お子さんでも安心して参加してもらえるように、触れても害のない【珪藻土】でできた粉末を石膏の代わりに使用
色をつけてアート作品をつくる教室を関西各地で開催されていらっしゃいます。

s-20240107183246493_0001

そんなMAREさんの指導のもと、ワークショップで石膏カラーアートを体験できます!

『壁がなければ オープンアトリエ宝塚』

「石膏カラー アートワークショップ (参加費:各回1000円)」
開  催  日 … 2024年1月28
日・2月25日・3月24日
場    所 … 宝塚市立文化芸術センター 1Fアトリエ
時    間 … 13
:00~17:00 

【お問合せ先】 … https://kabeganakereba-1.jimdosite.com/

 

-c0ch21
皆さんも新感覚のアート制作をぜひ体験してみませんか?

 

本日は石膏カラーアート作家 MAREさんにご出演いただきました!
ありがとうございました!

 

  

 

 

本日もメッセージ・リクエストありがとうございました!

皆さんから頂くたくさんのメッセージは僕たちDJやスタッフにも心強いエールとなります。

「たからづか8丁目35番地月曜日」引き続き応援よろしくお願い致します!!(T△T)

 

DSC_0247

今日は新しいタイムテーブルちゃきちゃん
ゲスト出演していただいた戸田明亜香音さんのニューアルバム「愛の花束と一緒にパチリ☆
そして新成人の皆さんおめでとうございますー!
たなっちこと田中覚でした!