3/11 たからづか8丁目35番地月曜日です!

ブログをご覧の皆さまこんにちは!
たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
2024年3月11月曜日です!
本日もパートナーのちゃきちゃんこと茶木詩音さんとスタジオから一緒にお届けしました。

3ib6ar

本日は「たなっちのあなたをお守りいたします」はお休みさせていただき、不定期コーナー!

「アーティスト応援担当大臣 田中覚」

このコーナーは、僕の応援したいアーティストをご紹介していきます!
本日ご出演いただいたのは…

IMG_3612_s

ボーカルエンターテイナー『ムーチョ』さん!

ムーチョさんは、西宮市出身。なんと宝塚北高校演劇科を卒業されていて、久々に逆瀬川にも来られたとのこと!
番組サポーターまやまやこと竹内さんとも学年違いの先輩後輩だということが判明!
2007年にメジャーデビューした「ダイナマイトしゃかりきサ~カス」を卒業してからは
ソロ活動のほか、ラジオパーソナリティー、ボイストレーナーとしても活動し、
アーティストや団体への楽曲提供などもされいます!

 

そして、自身が○○担当大臣を名乗るならというご質問でいただいた答えは…

「甲子園町応援担当大臣 ムーチョ」でした!

ムーチョさんの地元の「西宮市甲子園町」を【甲子園を音楽の街に】の思いのもと、

猫【ミュージックタウンコウシエン】を設立。昨年は甲子園の街の自治会長に就任し、まさに愛甲子園をしょって立つ【歩く甲子園】として日々奮闘中です!

 

 

プロフィール紹介の時に選曲していただいた曲は久保田利伸の「流星のサドル」でした。
色んな音楽に触れて育ってきたムーチョさんが、この曲を聞いた時…稲妻が走ったそうです!
そして、後にドハマりしていくブラックミュージック好きになるきっかけとなった曲なんだそうです!


 

メジャーアーティストから母となり、子育て、再び音楽と向き合い、地元を愛する思いにチカラを注ぐことは
音楽に愛や情熱を注ぐことと似ていることに気付き、出会った人たちや地元の人たちに愛を注ぐことを誓った
ムーチョさんは今、まさに怖いものなし!

そして年月を重ねて迎えた今の集大成が…

 

そうです!3月26日にムーチョさんが地元西宮市でワンマンライブを開催されます!

 
「ムーチョワンマンライブ」

開  催  日 … 2024年3月26日(火)
開催時間 … OPEN 18:30 / START 19:00
場   所 … 兵庫県立芸術文化センター 神戸女学院小ホール
出   演 … ムーチョ / 井山あきのり / 藤井良 / 久米博 / oriehたろう / うしをみやこ / あらいよしひろ 
料   金 … 前売4000円 / 当日 4500円 / 小学生~高校生 2000円(お席不要なお子様は無料)


その他詳しくはムーチョさんの公式HPをご確認ください☆

 

ムーチョ 公式HP → https://peraichi.com/landing_pages/view/mucho

 

ということで、今回の不定期コーナーいかがでしたか?
また、ふとしたタイミングでやりますのでお
楽しみにー☆

-qvc94r

ムーチョさん!ありがとうございました!

 

 

 

 

 

そして10時30分からのゲストコーナー
本日は、男声合唱団 宝塚ゾリステン 団長 若林成幸(わかばやししげゆき)さん、海老本省三(えびもとしょうぞう)さんにご出演いただきました。
DSC_2451
海老本さん(写真左)  若林さん(写真中央)


男声合唱団 宝塚ゾリステン
は1987年に日本で初めて男声合唱団を立ち上げた
関西学院グリークラブのOBをはじめ男声合唱好きが集まり結成されました。


男女が4パート(ソプラノ・アルト・テナー・バリトン)で合唱する「混声合唱」が広く知られていますが、
宝塚ゾリステンは男性だけの合唱団なので「男声合唱団」と呼ばれています。

パートは大きく分けて4つあり、「トップテナー」「セカンドテナー」「バリトン」「バス(ベース)」となります。

 

メンバーは現在18人在籍していて、合唱経験者から未経験者までいますが、
経験者の先輩たちが教えてくれるので初心者でも安心して参加できます。


宝塚ゾリステンのテーマ曲でもある「ゾリステン賛歌」はメンバーが作詞・作曲した曲で、演奏会では必ず歌われるそうです。
男声であれば若者からお年寄りまで誰でも参加することができます。
最年少は中学生のメンバーもいるとのことで、歌うことが好きな方の参加をお待ちしています。

 


今回は、宝塚ベガホールで開催される第25かい定期演奏会についてもお伺いしました。
パイプオルガンの伴奏で歌うミサ曲(宗教音楽)はもちろん、無伴奏のア・カペラ、ピアノとゲストを迎えての合唱と
内容もとても楽しんでいただけるボリュームでお届けして下さるそうですよ♪

20240311130552174_0001

「第25回 宝塚ゾリステン 定期演奏会」

開  催  日 … 2024年3月20日(祝水)
開催時間 … 開演 14:00 / 開場 13:30
場   所 … 宝塚ベガホール
料   金 … 1000円

お問合せは男声合唱団 宝塚ゾリステンさんのホームページをぜひご覧ください。

ホームページ → http://solisten.web.fc2.com/

 

 

本日は男声合唱団 宝塚ゾリステン 団長 若林成幸さん、海老本省三さんにご出演いただきました!
ありがとうございました!

 

  

 

 

本日もメッセージ・リクエストありがとうございました!

皆さんから頂くたくさんのメッセージは僕たちDJやスタッフにも心強いエールとなります。

「たからづか8丁目35番地月曜日」引き続き応援よろしくお願い致します!!(T△T)

 

DSC_2453

今日は先月いただいたバレンタインデーのお返しでちょっと早めのホワイトデー…
ディレクターと僕からおふたりへ…そんなところを
パチリ☆
たなっちこと田中覚でした!