初めまして、みわともこさん登場で~す!

こんにちは!

ついに4月になりました。

IMG_3706やっとお花見ができそうですよ

さあ今日からは、新しい相方がお目見えです。

-ycl9g1

「みわともこ」さんです。

今日ラジオ聞いてくださった方は、これからなんて呼んでもらうんでしょう

「みわちゃん」

「ともちゃん」

「もこちゃん」

他にもあるかも、どんなイメージなんでしょうか?

s-20240404_092533

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】

今週は『逆瀬川おもしろ音楽堂』

様々なジャンルの音楽から、ちょっと変わった、また普段はあまり聴くことがない音楽を紹介しています。

 

今日は、4月1回目ということで、「逆瀬川おもしろ音楽堂」おさらいの巻

過去に紹介した迷曲3曲をきいていただきました。

*スナッキーで踊ろう/海道はじめ

*愛の絶唱/太子乱堂

*黄色いさくらんぼ/浜口庫之助

いずれ劣らぬ歌い方です。

歌唱力のある人は、ハズしてみたいのでしょうか?

最後の浜口庫之助さんはセルフカバー、歌っているうちにテンション上がってしまってどうにも止められない感!

 

いやはや、言葉もありません。

今後もお楽しみに~~~

 

◎【ゲストコーナー】には、『第7回宝塚だんじりパレード実行委員会委員長の角昌司さん』が来てくださいました。

IMG_3723

宝塚には、意外とだんじりがあるんですよね。だんじりは、その地域の神社にああるそうです。角さんはもう物心ついたころから、だんじりを曳いていたそうです。

宝塚には、17町19台のだんじりがあります。今回はそのうち15台が参加すそうです。

そして、だんじりを体験してみませんか?

だんじりを曳いてみよう! だんじりを押してみよう!

だんじりに乗ってみよう! 太鼓をたたいてみよう!

とにかくだんじりと触れあって楽しみましょう!!

DSC_2516

=宝塚市制70周年記念

 第7回宝塚だんじりパレード=

日時:4月20日(土)午前10時~午後4時

(雨天順延)

 会場:宝塚市役所

 イベントスケジュール

 10:00~開場(キッチンカースタート)

 11:00~だんじり入場 開会宣言・午前のパレード

 12:00~13:50ふれあい体験

 14:00~15:45午後のパレード

 15:00~記念式典  15:50手締め 

 16:00~閉会・だんじり退場

 

宝塚市内で100年以上続いてきただんじり祭りの文化を未来に継承していくために、だんじりに触れて、参加しましょう!

20240404133843953_0001

◎【ミーワーミーハータイム】

初めまして
みわ ともこです!
第一回目
ミーワーミーハーコーナー!
私の自己紹介とともにお話させていただきました。

 

SPY×FAMILYはドキドキスリルと
アーニャの可愛さと
仮初家族だけど とっても温かい。
ミーハーポイントは
みんな カッコイイ!
単純な言葉ですがそこに尽きます

 

野球のこともこれから
またお話出来たらとか 色々考えております
じゅんじゅんさんにたくさん聞いてもらいます笑

 

 

皆様も何かこんなことに
ハマってるよーとか ございましたら
メッセージも
お待ちしております

これからどうぞよろしくお願いいたします。

a381ep

4月第1回目のたからづか8丁目35番地(木)、アッという間でした。

たっくさんのメッセージいただきました。

ありがとうございました。全部は紹介できませんでしたが、これからもよろしくお願いいたします

 DSC_2519