髪がさっぱりした大輝と足は完璧なじゅんじゅんです。

こんにちは、今朝ひどい雨でしたね。
5時ごろには、雨で目が覚めましたよ。

ま、でも、8時過ぎには警報も解除されて、今は良いお天気です~。

◎今日の【リーガルカフェ 教えてマスター! シーズン2】は、『選挙運動

ってどんな運動?』というテーマでお送りしました。

 

s-IMG_5078

 

 

 

 

 

 

いよいよ、18才以上の人が初めて投票する選挙です。
みんなで投票しましょう。
でも、それには、しっかり立候補者の話を聞いたり、広報を読んだりしないといけませんね。

7月10日ですよ。
当日行けない方は、期日前投票もできますからね。

 

◎【ゲストコーナー】には『尺八演奏家の阿部保明さん』が来て下さいました。

s-IMG_5085

 

 

 

 

 

 

きょうは、尺八3本持ってきて、吹いてくださいました。

 

 

s-IMG_5082

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1尺6寸:春の梅を演奏す尺八です
1尺8寸:(普通の長さ」
2尺7寸:これはソロで演奏する事が多いそうです。

 

s-IMG_5083

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安倍さんは、明日、「宝塚エデンの園のホールでの『アフタヌーンコンサートに出演されます。
 コンサートは、14:00~

安倍さんからは、尺八のお話したくさん聞けました♪
虚無僧の事、少し詳しくなりました~

 

◎高倉大輝の『イイね!』といわせたい15分!

今週のテーマは「Windows 10」!

巷を騒がせているこのマイクロソフト社の最新OSについてお送りしました。

Windows 10のメリットデメリット、アップデート時の注意点、前のOSへの戻し方などなど、皆さんが気になる情報を満載!

ついには消費者庁も注意喚起を行うまでになった、「Windows 10」ですが、さあ気になる判定は!?

『ダメ!』

じゅんじゅんさんの中では、今回のことはそんなに盛り上がらなかったようです。

なんとまぁ!!

次回はどうなることやら!お楽しみに!!

本当に良いお天気になってきました。
朝、傘を持って出た方は、傘お忘れにならない様にお気をつけくださいね。

 s-IMG_5088

さあ、今年の釣りしのぶは寄せ植えタイプ。

これは家の中で育てます。

外のももっと可愛がってあげたいと思います。

栄養分もあげますね。

 

ではまた来週で~す。