4/8 たからづか8丁目35番地月曜日です!

ブログをご覧の皆さまこんにちは!
たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
2024年4月8日の月曜日です!
本日もパートナーのちゃきちゃんこと茶木詩音さんとスタジオから一緒にお届けしました。

-knobwl

本日は「たなっちのあなたをお守りいたします」はお休みさせていただき、不定期コーナー!

「アーティスト応援担当大臣 田中覚」

このコーナーは、僕の応援したいアーティストをご紹介していきます!
本日ご出演いただいたのは…

192677

生きる喜びを音や色、言の葉で表現するアーティスト『Toko』さん!

Tokoさんは、岡山県出身。
2007年にメジャーデビューした「ダイナマイトしゃかりきサ~カス」で主にボイスパーカッション・コーラスを担当。
卒業してからはソロ活動と、オリジナルアート作家、セラピストとして活動をされています。


そのまんまのわたしで生きるご縁の縁側企画などご縁の中で生まれるものや
可能性の芽を活かし合いながら、縁側Familyの仲間と共に暮らしの活動場も育んでいます!

そして、自身が○○担当大臣を名乗るならというご質問でいただいた答えは…

「お月さま担当大臣&抜け作担当大臣 Toko」でした!

 

 

そうなんです…実は…

Tokoさんの到着が遅れまして!生放送ならではのハプニング発生!

【逆瀬川にうまくたどり着けない事件】がまたもや発生!
阪急電車の乗り換えで少しわかりにくいところがあるので…この対策を早急に進めなくては…。

 

無事到着されてプロフィール紹介からスタートしました!

 

プロフィール紹介の時に選曲していただいた曲は小田和正の「たしかなこと」でした。
人生の岐路・ターニングポイントでTokoさんがこの曲を聞き、勇気づけられ背中を押された曲だったそうです!

 

そして4月28日から」Tokoさんが作品展&イベントを開催されます!

 192680


Toko 光アートギャラリー 『待ち合わせ場所~月の結び~』

開催期間 … 2024年4月28日(日)~5月6日(祝月)
開催時間 … 11:00~17:00 (Toko在店時間)
場   所 … ACT cafe (大阪梅田・中崎町)
料   金 … 入場無料 (別途cafe menuのオーダーも可能)

 

今回の作品展タイトル、そして作品『生命の縁樹』にはたくさんのめぐり逢いの中で出逢えた方とのご縁の再会、
出逢いの場、大切な方との待ち合わせ場所にもこの場をしていただけたら嬉しなという思いを込めました。

「光結び」 縁樹のふもとで皆様とのご縁を楽しみにしております。

 

会場では、初日から最終日までに仕上げるライブペイント、ARTセッションなどを予定。

 

 

※4/29(月祝)と5/3(祝金)は、ACT cafe お休みとなります。

※5/4(土)は、Tokoの縁側cafeを1日open!

  お茶をしながらお月様の作品を楽しんでいただけるようなお月見Sweets menuを縁側Familyと一緒に準備予定。

※最終日 5/6(月祝)は脚本家・俳優でACT cafeオーナーの伊藤えん魔さんとTokoのトーク&プチlive を開催。

  12:30open 13:00start 予定 終演後は通常展示&営業となります。

 

その他詳しくはTokoさんの公式HPをご確認ください☆

 

Toko 公式HP → http://www.tokotokotoko.net/

 

ということで、今回の不定期コーナーいかがでしたか?
また、ふとしたタイミングでやりますのでお
楽しみにー☆

GKmpqJ5bcAADHSQ

Tokoさん!ありがとうございました!

 

そして10時30分からのゲストコーナー
本日は、宝塚市立西公民館 北村仁美(きたむらひとみ)さんにご出演いただきました。

「西公民館で開催される様々なイベント」についてお話をお伺いしました。

20240407115215578_0001

 

初企画☆「四季の宝石サロン」

開  催  日 … 4月21日(日)
開催時間 … 15:00~16:00まで
場        所 … 宝塚市立西公民館
受  講  料 … 2000円

そして、お申込みは「お電話」でお願いします!
4月7日日曜日の10:00から先着順となります!(0797-77-1443)

西公民館のスタッフでもある宝塚地学会の澤田さんが、石の魅力・鉱石や天然石の魅力を専門家をお迎えして
思う存分語り、そして皆さんと愛でる。そんな鉱石愛溢れるイベントとなっています。

 

そしてお次は…

20240408141151913_0001

「宝塚市立西公民館・西図書館共催 こどもまつり」

開  催  日 … 5月6日(祝月)
開催時間 … 10:00~14:00まで
場   所 … 宝塚市立西公民館・西図書館
入  場  料 … 無料

GWの最終日はおうちでゆっくり・・・。でも子供たちは遊びに行きたい!
そんな子どもたちにぴったり!お友達同士で参加もできる楽しい遊びが盛りだくさん!
「ダンボールであそぼう!」「腹話術Mr.GOちゃん」「ヘミー安福のマジックショー」などなど。
遊びにきてくださいねー!

 

 

 

それぞれのイベントの詳細やお問い合わせは宝塚市立西公民館のHPまたはインスタグラムをご覧ください。

 

宝塚市立西公民館 → https://www.takarazuka-kominkan.jp/nishi/event/

 

宝塚市立西公民館 公式Instagram → https://www.instagram.com/takarazuka_nishikominkan

 

その他にも、たくさんの方に楽しんでいただける催し物を予定されています!

DSC_2527

本日は、宝塚市立西公民館 北村仁美さんにご出演いただきました!

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

本日もメッセージやリクエストありがとうございました!

皆さんから頂くたくさんのメッセージは僕たちDJやスタッフにも心強いエールとなります。


「たからづか8丁目35番地月曜日」引き続き応援よろしくお願いいたします!!(T△T)

 

1712547448718

今日は、ちゃきちゃんのコーナー「白米担当大臣茶木詩音」でいただいてたごはんと「とれたて街角リポート」先の
大久保精肉店さんで買ってきてもらった冷めても美味しいサクサクのコロッケと念願のマリアージュ♪で…
パチリ☆笑
たなっちこと田中覚でした!