ゴールデンウィークはなにするの?

4月25日(木)

こんにちは!アッという間に4月も最終週。

IMG_3861

そして、間もなくゴールデンウィーク!

みなさんの予定は?

 旅行? キャンプ? お家でゴロゴロ?

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】は、『8丁目の有馬先生』

仁川北3丁目にあります、有馬歯科・矯正歯科の院長有馬良幸先生と一緒にお送りするコーナーです

IMG_3862 

*今日の有馬先生のセレクトの1曲は

Legendary /Bon Jovi

 

Bon Jovi4年ぶりの新曲です。

-vxonb7

なんと水曜日の夜10時からのドラマ「ブルー・モーメント」の主題歌になりました。気象の解析をして自然災害から命を守るドラマにぴったり!

懐かしい「AXIA」のCMソングLivin’on a playerも聴いて盛り上がっちゃいました。

今日の有馬先生は、雄弁!!

 

◎【ゲストコーナー】には、第4週目は宝塚アーティスト協会の方をゲストにお迎えしています。

今日は『ソプラノの高山教子さん』です。

 IMG_3863

先ず、高山さんにとって、歌というものはどんなものでしょう?

と訊いてみました。すると『永遠に追及するものです』との答えでした。

 

小学生の時は、クラリネット、その後,吹奏楽部に頑張っていたのに、一人の先生が『素直な声で素直に歌う』と、言われて、声楽野道にすすんだそうです。

ある年齢に達した時に、ドイツ歌曲よりも、フランス歌曲の方が合っていると実感されたそうです。

 

身体が楽器であるだけに、色んな経験や想いもあるのでしょうね。

永遠に追及するものなんですね。

 

=アフタヌーンコンサート=

日時:5月4日(土・祝) 14:00~

場所:SANGA

内容:フランス歌曲6曲

 

*サンセットコンサート~フルート&オカリナ、ピアノと~

日程:8月31日(土)

会場:カントコトロ(神戸市舞子)

 

 

◎【ミーワーミハータイム】

jtdv04

 

 

今日もた~くさんのメッセージいただきありがとうございました。

ご紹介できないものもありましたが、また来週もお待ちしています

 �ڂ�����_20240425_130955_compress66