ディレクターさん&えるJハピバ♬

おはようございます!
えるJこと山崎えるかです。
先週に引き続き、肌寒い水曜日となりました。
みなさん、体調崩されていませんか?
今週もリポーターみっきーと一緒にワイワイ生放送!
GWが終わって通常運転。
体調管理に気をつけながら、無理せずぼちぼちやっていきましょう^ ^

 

さて!!もうすぐ母の日…ということで、
今週のメッセージテーマ→母トーーーク!!
みなさん、たくさんのリクエストやメッセージありがとうございました^ ^
リスナーさんのお母さん愛がたっくさん伝わってきました!

 

そして!!
番組2日前の5/6はディレクターさんの誕生日、番組2日後の5/10はえるJの誕生日です。メッセージテーマの母トーーークはもちろん、お祝いメッセージもたくさんありがとうございました!!
リスナーさんからのメッセージが我々の誕生日プレゼントになります。ほんとにほんとにありがとう!!

 

beauty_1715137574742

ディレクターさん、髪色かなりカラフルに…

 

それでは今週の番組を振り返っていきましょう!

【文芸コーナー川柳の時間】

2週目の今日は文芸川柳作家の夕凪子 さんです!たくさんの投句ありがとうございました。

 

beauty_1715130217984

 

ご紹介出来なかった投句は別ブログにてご紹介しますのでお待ちください。
そして先週はYouTubeのアーカイブが残せずご迷惑をお掛けしました、、、

 

今月の私の一句

黄金を ニュースで見てる サービス業

【ゲストコーナー】

宝塚里山マルシェ主催の矢部美紗さんにお越しいただきました。

 

ご自身で栽培している真菰や、真菰のお茶、新玉ねぎなどを持ってきてくださり、自然派食品の良さについてお話しいただきました。

けど!今日のメインはそれではなく、先日行われました。宝塚温泉まつりのご報告と、毎月第二土曜日に開催されている宝塚里山マルシェについてもご紹介がメインです。

今月は5月11日11時から16時まで、宝塚文化芸術センターの印刷をしておおやね広場にて開催されます。内容としては、クレヨンさんと言うアカペラグループが2回、公演をしてくださるそうです。
マルシェの出店内容については、西谷や近郊の農薬不使用の野菜や、それを使ったお菓子やパン、自家焙煎珈琲やレモネードなど、、そのほかにも矢部さんが栽培されている真菰の苗やお茶も販売されるそうです。

このマルシェのコンセプトは、宝塚などで、環境や体に良いことをされている方が、いろいろチャレンジできるように応援することです。
出品しようかなぁと言う方は、みかの連絡先までお願いします。

宝塚里山マルシェ 矢部さん(電話:090-8145-6315)

今回で25回目となりますので、今後とも、皆さんの健康のためにも、ぜひつながりにいらして下さい。農家さんを応援して、体に良い野菜を召し上がって下さいね!

【こちらみっきー書店8丁目35番地】

 

ゴールデンウィーク疲れに響く一冊はこちら!
一つ一つが短いストーリーなのでとっても読みやすそうです。

 

beauty_1715135690934

さて、今日は番組のエンディングで、お誕生日をお祝いして頂きました!サプライズではなく、キューシートに『ここにケーキ登場』と書いてあって、めちゃくちゃ笑えました!

 

image0

 

けど、その後、ディレクターさんや、リポーターみっきーのお気に入りブランド『グラニフ』の文具をプレゼントして頂きめちゃくちゃ嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
ケーキは、3人で山分け!一緒にディレクターさんのお誕生日もお祝いできてよかった!!

 

beauty_1715137523171

 

リスナーの皆さんも、あたたかいメッセージありがとうございました!
来週も宜しくお願いいたします!!