7/22 たからづか8丁目35番地月曜日です!

ブログをご覧の皆さまこんにちは!
たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
2024年7月22日の月曜日です!
本日もパートナーのちゃきちゃんこと茶木詩音さんとスタジオから一緒にお届けしました。

84sc5k

本日は「たなっちのあなたをお守りいたします」はお休みさせていただき、不定期コーナー!

「アーティスト応援担当大臣 田中覚」

このコーナーは、僕の応援したいアーティストをご紹介していきます!
本日ご出演いただいたのは…

S__16998631s

ギター弾き語りシンガーソングライターの『金島準一郎(かなしまじゅんいちろう)』さん!

金島さんは、川西市出身のシンガーソングライターで、
幼少期に祖母の影響でピアノで音楽と出会う。その後、コブクロの音楽に大きな影響を受け自らも
音楽で人に想いを伝えられる人間になりたいと音楽活動をスタートします。
地元川西市ではいくつもの音楽イベントを主催し、サッカークラブのテーマソングや、
川西市をテーマにした楽曲など川西市を背負って立つ期待のシンガーソングライターです!
もちろん僕も応援している素敵なアーティストのおひとりです♪

 


プロフィール紹介の時に選曲していただいた思い出の1曲はコブクロの「君という名の翼」でした。
これは大阪マラソンに参加した時も、音楽を始めるきっかけにもなったコブクロが当時お母さんと行ったライブでよく歌われていた曲なんだそうです。

そして、自分が○○担当大臣を名乗るならというご質問でいただいた答えは…

「マラソン担当大臣 金島準一郎でした!

なぜマラソンなのかというと?運動不足を解消したいと思い、もともと野球部だった金島さん。
ふと走ってみようと思い立ち走り始める。影響を受けたコブクロ繋がりということで大阪マラソンにも参加しフルマラソンも見事完走!

 

地元川西市を盛り上げよう!そして近い将来、おっきくなって川西市で大きなライブを開催したい!と
熱い夢も語ってくれました!
そんな金島準一郎さんの活動5周年を記念するフルバンドスタイルのワンマンライブが大阪で開催されます!

S__16998634s

5th Anniversary Live
『金島準一郎 ワンマンライブ』

開  催  日 … 2024年8月20日(火)
開催時間 … 開場 18:30 / 開演 19:00
場   所 … 大阪・梅田TRAD
料   金 … 4000円(1ドリンク別途) / 学生1000円
出   演 … 金島準一郎 / Key&Cho 山本義則 / Gt 安江孝陽 / Ba 金子淳一 / Dr 吉田一哉 / アダチケンゴ(OPゲスト)

 

ワンマンまでのライブやイベント出演など詳しくは公式ホームページから是非チェックしてみてくださいね!

 

金島準一郎 公式HP → https://kanajun1166.amebaownd.com/

 

ということで、今回の不定期コーナーいかがでしたか?
また、ふとしたタイミングでやりますのでお
楽しみにー☆

5gsa3x -rq2ulu

金島準一郎さん!ありがとうございました!

 

 

そして10時30分からのゲストコーナー
本日はHAPPY バルーン NANA 代表 小宮ななこ(こみやななこ)さんにご出演いただきました。

i95r2i

前回FM宝塚にご出演の際にお知らせされていた「さわれるバルーン」は、たくさんの方にご来場いただき大盛況だったそうです。

バルーンアートは、作ってもらったりするイメージが強いと思いますが、一緒につくったり、作品をさわってみたりと
これまでの概念を取り払い、純粋にバルーンに興味を持ってほしい!好きになってほしいという小宮さんの思いが感じられました。

スタジオにも夏にぴったりなバルーン作品をお持ちいただきました!
皆さんわかりますか?
そうです!金魚鉢で泳ぐ金魚です!
ちゃんと金魚がユラユラと金魚鉢の中で泳いでるように動くんですよ!
小宮さんは5分から10分くらいで作れるそうです!すごい!

 

そして、小宮さんは宝塚市内はもちろん、関西各地でワークショップやイベントへの参加、作品の制作など手掛けられています。
体験ワークショップは人気で、子供会や自治会、PTAや親子サークルなど色んなところへ出張していらっしゃいます。

 

バルーンの魅力は…いつまでも姿カタチが残らないけれど、楽しかった思い出やできた!という満足感は残ります。
しぼんでしまったり、割れてしまったその姿も実は哀愁があって、生き物のように愛情が湧いてくるそうですよ♪

 


放送中にリスナーさんからもお子さんのお誕生日の記念にバルーン作品を作っていただいた時の写真とともにメッセージをいただきました!
小宮さんももちろん覚えていらっしゃって、いまでも素敵な思い出となっているメッセージに感動しました☆

今年も夏休み・夏祭り・子供会など忙しく活動されていらっしゃるとのことですが、
興味のある方はぜひ小宮さんが代表を務める「HAPPY バルーン NANA」さんまでお問い合わせください!

 

HAPPY バルーン NANA ホームページ → https://www.balloon-nana.com/

 

 

-e8w2u8

本日は、HAPPY バルーン NANA 代表 小宮ななこさんに出演いただきました!
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

本日もメッセージやリクエストありがとうございました!

皆さんから頂くたくさんのメッセージは僕たちDJやスタッフにも心強いエールとなります。

「たからづか8丁目35番地月曜日」引き続き応援よろしくお願い致します!!(T△T)

 

-ju753c

今日は、茶木ちゃんがリポートでお邪魔した「グリーンベリーズコーヒー 宝塚劇場前店」の限定ドリンク!
そしてゲストコーナーのHAPPY バルーン NANA 小宮さんのバルーン作品と
パチリ☆
たなっちこと田中覚でした!