8月15日 お盆ぼんbonBON・ボンボコボン・BongBong

こんにちは!

みわちゃん、8丁目35番地の初めてのお盆の洗礼を受けています。

 

 

yiwzz4

 

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】

今週は、お盆ということで 《Bling-Bang-Bang-お盆2024》8丁目35番地木曜日独自のお盆ソング特集です。

*温度音頭/三波春夫+テイチク民謡会

  身近な体温から太陽の温度まで・・

 温度音頭って只のダジャレかい!  

 言いたいだけやないかい!

 なのに、矢張り、上手い! さすがです。

*フレンズ音頭/水谷千恵子・八公太郎

 この時期には何度も聴いていただいていますフレンズ音頭

 昨年度3度目の芸能生活50周年記念公演が大成功だった水谷千恵子さんの盆踊りソングです

*メリーアン音頭/THE ALFEE

 8月25日に本当にデビュー50年を迎える大御所の盆踊りソング

 いかがですか? 踊れましたか?

 

◎【ゲストコーナー】には、『清荒神商店会 会長の板野茂樹さんとさんぽ龍』がスタジオに来て下さいました。

-3bdeyx

テーマは《元気に帰ってきたさんぽ龍》

みなさんは『さんぽ龍』を知っていますか?

清荒神の参道は、くねくね曲がって本堂まで続いているので、「龍の道」と言われています。

その参道を通る参拝者の安全を見守ってくれる守り神が、「さんぽ龍」です。

さんぽ龍はずっとずっとず~~~っと前から、見守ってくださっていたのですが、12年前にいまの姿となって、お寺のお祭りの日や参道でのイベントに姿を現されるようになりました。

しかし、12年間の活動で少しお疲れになられ、荒神川で御身体を清めて、新たな姿となってまた姿を現されました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ありがたいことですね✨

※「さんぽ龍」に頭を嚙まれると、運気が上がり、ご利益があるそうです。

DSC_2830

DSC_2830

この「さんぽ龍」にお目にかかる事ができるイベントがあったのです。

◉日時:8月10日(土)11日(日)18日(日)の夕方

場所:清荒神駅前

さんぽ龍の顔はめパネルもあるので写真撮れます

◉サマーフェスタ

日時:8月18日(日)16:30~  

◉「さんぽ龍お披露目イベント 第2弾」もあります。

10月の中旬頃です。

アクリルスタンドのプレゼントもあるんだとか・・・ お楽しみに~~💛

-bd5fd1

◎【ミーワーミーハータイム】

2週続けて 野球観戦をした

みわ ともこ⚾️

甲子園と京セラドームの違い

私目線でお話しました😊

やっぱり野球は外で観るのが一番やなあと。

100周年の甲子園のイベントに参加出来た、同じ空気吸えたことに感動😭暑さも忘れちゃうよ!

 

京セラドームももちろん快適温度でゆっくり観られるのも魅力ですが🫡30cm位あるホットドッグをお隣の方が食べてた🌭のが印象的でした♪

ジュンジュンさんがもう片方から食べたくなるねーと、まさに手伝いましょうか?のノリでした😀

 

 

↓↓↓Happy龍さん ありがとうございます😍

1723692105717_compress82

これでみわちゃんもラッキー(⋈◍>◡<◍)。✧♡