8月22日 今日は、みわちゃんのお誕生日!

 こんにちは!

毎日毎日、毎日毎日、暑いです!

もうバテそうで、バテないように、気をつけて、気をつけて、やっとサマソニの日を迎えました。

私が見たのは1ステージだけですが、

クリスティーナ・アギレラ、最高でした。

 

実は、今日、まさに今日、みわちゃんのお誕生日でした :roll:  😳 

 

HAPPY  BIRTHDAY!!

1724296082589_compress78

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】

今週は、『JUNJUNの勝手にHITPARADE!! 第744回!』

オールディーズバンド THE HITPARADEのドラマーMOAIさんと一緒に、古い二人が、古い曲を楽しむコーナーです。

 IMG_4756IMG_4757

最近、超有名人が亡くなることが、多くなりましたね。

 

*甘い囁き/ダリダとアランドロン

*あんたなんか/植木等・園まり

高石ともやさんもお亡くなりになりました。

    ご冥福をお祈りいたします。

 

5i8mx9

 

◎【ゲストコーナー】には、第4週目は宝塚アーティスト協会の方をゲストにお迎えしています。

『ソプラノ,声楽家の久保菊子さん』がスタジオに来てくださいました。

IMG_4759

久保さんは、音大を出て、結婚してアメリカに40年暮らしている間は、歌うことから離れていたそうです。日本に戻って、また音楽を始めてからは、どんどん音楽にのめり込んで行ったそうですが、今はまた少し違うスタンス音楽と向き合っていらっしゃるそうです。

長い時間歌ってらっしゃると、見えるものが違うのでしょうね。

お話していて、少しわかる気がします。

兎に角、「音を楽しむのが音楽」だと仰いました。

 

そんな久保さんのコンサートです。

 

傘寿を祝うコンサートの最後

=~夏の終わりに~

 愛と平和を祈るコンサート=

日時:2024年8月31日(土) 14:00~

場所:川西市花屋敷の自宅

s-20240822132205478_0001

=アフタヌーンコンサート=

日時:2024年9月7日(土) 14:00~

場所:Green Space SANGA

1部:ピアノ  齊藤マヤ

2部:ソプラノ 久保菊子

   アイリッシュハープ 秋本花良

   ピアノ 足立真理

年齢を重ねることで、見えるものが違ってきて、また新たな世界が広がるのなら、年を重ねるのも楽しみですね。

s-20240822132205478_0002

 

◎【ミーワーミーハータイム】

DSC_2838

 

1724296086778_compress62

 

今日も、沢山のメッセージありがとうございました。

ご紹介できなかった方、ごめんなさい。

来週も聴いてくださいね