9/5 突然の秋模様 虫の声 

 突然に日暮れが早くなった! 

急に虫の声が、リーンリーン 

蝉は、鳴かず、空は高くなる。

でも、相変わらず、キュウリとレタスは高い!!

76w8sw

 

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】

今週は『逆瀬川おもしろ音楽堂』

様々なジャンルの音楽から、ちょっと変わった、また普段はあまり聴くことがない音楽を紹介しています。

 

今月は《おもしろソングも止まらない!山本リンダ特集》

*失恋蝙蝠男

  失恋の歌なのに、ご陽気なサンバやハワイアンの雰囲気

  そして、擬音が・・・

  「ガタ!ゴト!ガタ!~夜汽車に乗りピポポ・・」ふふふ

 

*奇跡の歌

  一人二役のミュージカルになっています。

・奇跡を起こるかもしれない、という人 

・「ダメよダメダメ」と奇跡を信じちゃいけない、という人

 の二役です。

 ミュージカルアニメ映画「ジャックと豆の木」の劇中歌にさいようされたそうですよ。

 さすがの曲です!!

 

◎【ゲストコーナー】には、『宝塚バル 実行委員会の小島圭さんと清水翔さん』が来てくださいました。

DSC_2866

今回で11回目となる「宝塚バル」

コロナでお休みの年もありましたが、去年から再開しました!

9月14日から3週連続の土曜日です。

1メニュー500円、800円、1000円の各店舗、特別メニューがあります。

 

ガイドブックを手に入れて、飲みまわりましょう!

今年は110店舗と去年より20店舗増えたそうです。

それにカフェも増えてきてるので、下戸の方も、また、シメのコーヒー なんかも良いですね。

それに、ランチもありますよ。

 

ガイドブックをじっくり読み込んで、楽しくお得にまわりましょう!!

 

そのガイドブックは、市内各所の公共施設や地域の様々なお店やCO=OP,コンビニ、尼崎信用金庫と、参加店にも置いています。無料ですので、まずは、ゲット!

s-20240905132943774_0001

そして、回ったら、お店でガイドブックにスタンプ押してもらってくださいね。

スタンプ5つ集めて、応募したら、プレゼントが当たる!!かも・・・

 

 

=第11回 宝塚バル=

日程:9月14日(土) 宝塚・宝塚南口

   9月21日(土) 清荒神・売布・中山・山本・雲雀ケ丘花屋敷

   9月28日(土) 逆瀬川・小林・仁川

 

詳しくは、宝塚バル実行委員会まで

 090-3864-8237

pysuff

※食べ終わったら、次の人がいるので、席を空けてください、同席もお願いします。

 

 楽しいバル夜にしましょう!!

 

 

◎【ミーワーミーハータイム】

ミーハーみわちゃん、先週に続いて

発酵食品でした~

「酢」です。

今回は じゅんじゅんさん用に

桃の酢をお持ちしました🎶🍑

桃入れて 米酢と氷砂糖をたっぷり注いで、ジワジワと氷砂糖が溶けていく様子を見ながら、氷砂糖が溶けたら出来上がり👍💓

酢は スっぱーいけど 体に良いのです。

特にまだまだ暑いこの季節に

大さじ1杯 一日飲んでみてください、

お薬では ありませんので 朝昼晩、お好きな時に

お食事と一緒が一番良いかもしれないですね🫡

疲労回復効果があるといわれてますから😊

ぜひ意識して飲んでみてください~

腸内環境改善にも良きですよ🙆‍♀️

桃のお酢🍑↓↓↓

1725510955599

 

今日も、沢山のメッセージありがとうございました。

みなさんも、防災に取り組み、楽しく過ごしていきましょう!!