9/26 4月から半年が過ぎた・・もうお正月やん

朝晩は、ちょっと涼しくなってきましたね。

私は、週末、千葉に行って来まして、道の駅で、ピーナツソフトクリームと梨シャーベットを食べて気ました。夕方になる、風が気持ち良かった~~

 

 -akrjmw

 

◎【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】は、『8丁目の有馬先生』

仁川北3丁目にあります、有馬歯科・矯正歯科の院長有馬良幸先生と一緒にお送りするコーナーです。

s-1727322626105

9月は、第4週になったので、有馬先生とは、1か月半ぶりです。

もう夏が終わってしまった感じです。

有馬先生は、有馬温泉にいってこられたそうです。炭酸せんべいのお土産をいただきました。

 

お菓子が美味しくなりました。甘いものも美味しいし、果物もね。

食欲の秋です。

 

今月の有馬先生の1曲は、

*『宝塚サンバ』

そういえば、去年も夏には、昔、仁川競馬場で開催されていた、夏祭りでは、宝塚サンバチームが、華やかに踊っていましたね。

懐かしい~

あのサンバホイッスルの音を聴くと、身体が動き出します。

-5h1cv

また、やらないかな~

 

次回は、10月17日の予定です。

 

◎【ゲストコーナー】には、第4週目は宝塚アーティスト協会の方をゲストにお迎えしています。

今日は「宝塚アーティスト協会の会長でピアニストの大北眞知子さんの登場です」

 s-1727322634425

宝塚アーティスト協会は、2001年に発足して、質の高い芸術を提供する事により、文化・芸術・福祉の振興を図り、地域社会に貢献することを目的に活動をされています。そして、1年に2回のアートフェスティバルでは、音樂と美術の』融合をコンセプトに活動されています。

春は、美術展会場で音楽を演奏。

秋は、コンサート会場で美術を楽しめます。

 

=宝塚アーティスト協会 音楽部門

  アートフェスティバル 宝塚市制70周年記念賛同=

日時:2024年10月6日(日)

   1部 13:00開演(開場は、12:30)

   2部 14:30~

会場:宝塚文化創造館(宝塚音楽学校旧校舎)

s-20240926125349604_0001

クラシック音楽だけでなく、和楽器(箏、尺八)、歌、クラリネット、フラダンス、ミュージックベル等 様々な音楽が聴けます。

それに、会場には、アクリル画、油彩画、絵画やキャンドルアートなども展示されてします。

音楽を聴きながら、絵画も鑑賞できます。

 

秋の1日、ふらっと覗いて、ゆっくり楽しんでください。

 

 

*10月11日 視聴覚障がい者団体 青い鳥学級主催

      ピアノとヴィオラのコンサート

*10月26日 あいあいパークでアフタヌーンコンサート

 バリトン 公文聖さんと 出演されます。

 

◎【ミーワーミーハータイム】

 

DSC_2920

今日がラストとなった【女5人そろったら、かしましジャンヌダルク】

最後の最後までかっしましまし かっしまし 

 

 今日もたくさんんのメッセージありがとうございました。

ご紹介しきれず、申し訳ないです。

来週も聴いてくださいね。