穢れを知らないじゅんじゅんと穢れて泥だらけのだいきです(笑)

こんにちは、晴れてます!

朝一に聞いたことは、電車の中で爪を切っている人を見たと・・・

ビックリした!

家と電車の中の区別ができないの?

◎棚橋純子のじゅーん5分】は『JUNJUNの勝手にHITPARADE 第583回』、オールディーズバンドHITPARADEのドラマーMOAIさんがきてくれました。

s-IMG_5210

 

 

 

 

 

 

ビートルズ来日50周年としてビートルズ特集をしました。

 

 

・Love Me Do/Paul McCartney
・I’ts Be A Hard Days/John Lennon
・Something/George Harrison

◎【ゲストコーナー】には、『国際ソロプチミスト宝塚から喜多なな子会長 田恭子副会長 野田玲子広報担当委員長』に来ていただきました。

s-IMG_5214

 

 

 

 

 

 

 

喜多会長と田副会長は、任期が9月までということで、今年の主な活動をお聞きしました。

 

・講演会:「命のゆくえ」~宗教とは何ぞや~ 講師:大本山中山寺管長村主康瑞猊下
希望の家ワークセンターへの支援 

・小中学生への学生サポート
負の連鎖から子どもを救い出そうという事業の支援

他にも、市立宝塚病院でのコンサートは毎年1回開催されています。

とても華やかなお3人は、人のお役にたつことを喜びとされる奥ゆかしい方でした。

これからも頑張っていただきたいと思います。

 

◎【 高倉大輝が『イイね』といわせたい15分】

今週のテーマは「展示会・展覧会・見本市」!

インテックス大阪や神戸国際展示場などで行われている様々な展示会。

僕ら一般の人が行ける展示会もあれば、超マニアックな、業者専門の展示会も存在します。

そんな中7/7に幕張メッセで行われた「ライブ・エンターテイメントEXPO」では、世にもマニアックな大会が行われました。

「マイクケーブル8の字巻きコンテスト」と題されて行われたこの大会では、20mのマイクケーブル3本をいかに早く美しく巻けるかを競い合いました。

出場したのは、音響さんなどのプロばかり。

早い人は58秒で巻き上げたそうです。

てなわけで、僕も挑戦!

20m1本を巻いて、28秒。全然歯が立ちません。

そんなプロフェッショナルたちの展示会もある中、さあ気になる今回の判定は・・・。

「ダメ!」

理由を聞くと、僕らも参加出来る展示会の入場料を忘れていたから。

ケアレスミス!なんて詰めの甘い!

次回こそはしっかりと抜け目なく準備して、イイね!を引き出します!!

s-IMG_5218

 

 

 

 

 

 

 

先週岡山県立美術館に行って来ました。

「原田直次郎展 西洋画は益々奨励すべし」に行って来ました。

原田直次郎は、36歳で亡くなり画はそんなに多くはないのですが、画力がすごい!

絵の中から白い鳩がこちらに飛び出して来そうでした。

s-IMG_5220

 

 

 

 

 

 

 

 

倉敷の美観地区も面白そうなお店がたくさんあって、また行きたい街ですね。