山の麓で育ったじゅんじゅんと山に囲まれて育っただいきです。

こんにちは、昨晩は涼しかったですね。

よく眠れた方も多かったんじゃないですか?

気持ち良く眠れたから、朝起きづらかったです。

今日は、「山の日」です。

そして、ダイキの30回目のお誕生日です。

おめでとうございま~す

s-IMG_5379

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎今日の【棚橋純子のじゅーん5分】は、『JUNJUNの勝手にHITPARADE』
オールディーズバンドHITPARADEのドラマーMOAIさんをお迎えしました。

今日は、ザ・ピーナッツの曲を持ってきてくださいました。
・恋のバカンス
・スター・ダスト
・恋のフーガ  の3曲を聴いていただきました。

暑い夏、MOAIさんはオリンピックや高校野球と
熱い声援を送っているそうです。

 

◎【ゲストコーナー】には、『むこスケッチ会代表の田村博美さん』がきてくださいました。

s-IMG_5366

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回「宝塚の桃源郷 西谷」の改訂版が出る事になりました。

田村さんは、宝塚市民の約1割の人が、市の面積の約2/3の環境を維持してこられたという事実を再認識されて、西谷にたくさんの人が「ぶら~り」と歩きに来やすいようなガイドブックを作られました。

「西谷」と一言で言ってしまいますが、西谷は広いんですよね。
歴史探訪、癒し、環境体験など様々な目的で西谷に行かれると思いますが、そんな色んな方に知って欲しい見どころが分かりやすく書かれています。
しかも、スケッチも満載!

是非ゲットしてください。
宝塚のソリオのGフロアのサンクスに売っています。

 

 

〇どっちのイイね!ショー!

8月限定企画、第2回目の今回のテーマは

「暑い日に食べるアイスは?」

そして、あえて2種類に絞って対決しました。

今回の対決は「ハーゲンダッツvsガリガリ君」

じゅんじゅんさんがプレゼンした、高級志向で濃厚な味わいが特徴のハーゲンダッツなのか。

それとも、高倉大輝がプレゼンした、コストパフォーマンスに優れてさっぱりとした味わいの氷菓、ガリガリ君か。

プレゼン対決の結果は・・・

ハーゲンダッツ 45%

ガリガリ君   55%

 

ということで、ガリガリ君の勝利!!

今日バースデーの高倉大輝、見事に2連勝!

お茶の間は高倉大輝の味方か!?

じゅんじゅんさんに勝利の女神がほほ笑むことはあるのか!?(あるわい!!)

来週の対決もお楽しみに!!

 

 

 

s-IMG_5368

s-IMG_5372

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいきは暑い中、山の登ってご苦労様です。

これも、FM宝塚からのお誕生日プレゼントかな・・・

ダイキも30歳!

今や男盛りですか・・・?

 

 

 

※投票はFM 宝塚の公式Twitterのアンケート機能から参加するか、直接番組にメッセージをお送りください。

 アンケートとメッセージの総数で勝敗を決めていきます。