山好きのだいきと海好きのじゅんじゅんです

こんにちわあ、暑いです!
眠いです!

すっかり、オリンピックぐま、できています。
なんだ、そりゃって?
オリンピックばっかり見て、目の下に
くっきりと「くま」ができてしまった。

でも、大丈夫‼️
愛ちゃん頑張ったから…
成長した愛ちゃんに涙でした。
いやぁ、日本人頑張ってますね。

◎今日の【棚橋純子のじゅーん5分】は、『純ドン、良いカバー、悪いカバー、普通のカバー』でした。
私が、勝手に3段階、ベッドカバー、座布団カバー、ティッシュカバーと仕分けします

8月という事で、ラッツ&スターのめ組の人のカバーを聴いていただきました。

*め組の人/倖田來未
判定は、座布団カバー
*め組の人/サーカス
判定は、ティッシュカバー

サーカスの曲は、年令のせいか、日陰の恋のみたいに思ってしまいました。

◎【ゲストコーナー】には、『宝塚市役所 生活支援課の細谷英生さんと社会福祉協議会の牟田浩伸さん』が来て下さいました。

IMG_5514

 

昨年「せいかつ応援センター」というものが、設立されました。
生活に困った人の相談に乗ってくれるところです。

お話を聞いて、他人事とは、到底思えないと、感じました。
人は、それぞれの事情を抱えているものです。
私たちも、たちまち困る事になりそうです…

まずは、一度、相談に行ってみましょう。
親身になって、相談に乗って下さいます。

せいかつ応援センターは、市役所のG階警備防災センターの横にあります。
お問い合わせ先は、0797-77-1822

FAXは、0797-72-8086

 

 

 

 

IMG_5519

 

 

 

 

 

今週末は、息子のか結婚式で、東京に行ってきます。
自作のリングピローを持って行きま〜す。

IMG_5416

 

 

 

 

 

粗相のないように、頑張ります