カップヌードルシーフード好きなじゅんじゅとオレの塩やきそば好きなだいきです

こんにちは、台風13号はいなくなって良かったです。
朝から、長靴を履いてきた私は、ちょっと足元重い・・・

 

◎今日の【棚橋純子のじゅーん5分】は、『JUNJUNの勝手にHITPARADE 第655回』

*Hey Pola/Pole & Pola
*ヘイ ポーラ/梓みちよ&田辺靖雄
*Hey Pola/川中みゆき&前川清

の3バージョン聴いていただきました。
聴きくらべると面白い!

 

◎【ゲストコーナー】には、『宝塚市住まい政策課の西込方人さんと佐柄嘉章さん】が来て下さいました。

s-IMG_5687

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚市には、空き地、空き家がたくさんあります。
空き家って、木が伸びてしまって、道路が見えなくなったり、草がボウボウ伸びて、野良猫が住み着いたり、気がつかないうちに、ご近所に迷惑をかけている場合ってありますよね。

 

そこで、宝塚市は、空き地と空き家の適正な管理を行うために、シルバー人材センターと協定を締結しました。

 

・建物の外壁やガラスは破損していないか
・庭木や草が伸びたり、ゴミなどが不法投棄されていないか
・郵便物が溜まっていないか、玄関前はきれいか
等の簡単などの簡単な作業から、
除草作業、緊急点検、庭木の剪定、お庭の水巻きなど、色々、管理のお手伝いしてもらうことができるそうです。

お問い合わせは、
住まい政策課 (0797)77-4572
        FAX  74-8997 
生活環境課  (0797)77-2074
        FAX  71-1159

活用して下さいね

 

〇高倉大輝が「イイね!」と言わせたい15分

今週のテーマはみんな大好き「カップヌードル」!

今年生誕45周年を迎えたカップヌードル。

今や世界各国で愛されていて、販売総額の7割が海外のもの。

そんなカップヌードルから、45周年を記念した期間限定新商品が、9月12日(月)に発売!

その名も「カップヌードルビッグ ”謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ」!!

その名のごとく、カップヌードルの具として定番になっていた豚ミンチ肉、通称”謎肉”を10倍に増やしたこの商品。

たっぷりの “謎肉” からうまみが染み出たスープに、ペッパーでアクセントを加えているということで、今からとっても楽しみな商品!

じゅんじゅんさんにもしっかりとカップヌードルを献上しました。

てなわけで、今回の判定は・・・

 

「イイね!」

 

頂きました!

ごちそうさまです!!

来週は「イイね!」の”おかわり”いただきますので、よろしくお願いします!

s-IMG_5690

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

謎肉って豚肉だったのね・・・