引越しでお疲れのだいきと寝不足のじゅんじゅんで~す

こんにちは~~!!
なぜか元気のないだいきと寝不足のじゅんじゅんです。

だいきは、引越し疲れと飲み過ぎ、私は娘がかいよいよ出産か・・・とドキドキして寝られなかったんです。
結局、まだなんですけどね。

 

◎今日の【棚橋純子のじゅーん5分(15分)】は、『さすらいのラジオ調査旅』

前回に続いて、2回目となりました。

前回は、逆瀬川~南口15分歩いたのですが、今回はその続き。
南口の宝塚大橋の付近をフラフラ。
3組の人に声を聞かせてもらって、最後に「シュプール」って喫茶店に入ってマスターに聞いて、ミックスジュースを飲んで、お疲れ様をしました。
・40代の好きな音楽をかける番組を聴く
・カーラジオでなんとなく聴く
・youtubeの方がよい
・今は子育てで忙しいから聴けなくなった。以前は「レビュースティション」を聴いていた
などの声が聞けました。

 

◎【ゲストコーナー】には『売布小学校区まちづくり協議会の中野俊朔会長、中川常市副会長、笹田光治事務局長』をお迎えしました。

s-IMG_5773

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・売布小学校ってどんな校区かを詳しく説明してくださいました。
 ・売布小学校まちづくり協議会は防災に力を入れておられます。
そのめふ防協議会は、小学校や警察、消防署と共に防災訓練、防災講習会や講演会などにも取り組んでいらっしゃいます。
笹田さんは、防災士の資格も持っていらっしゃるそうで、心強いですね。
これからも、活躍して下さい。

もっとお話し聞きたかったのでまた、お待ちしています。

 

◎高倉大輝が「イイね!」と言わせたい15分

 

今日のテーマは「ぽっちゃりのためのファッションショー」

先週9月22日(祝)に東京で、日本初の「太った男性のためのファッションショー」が行われました。

その名も「東京ポッチャリコレクション2016」!

このショーを主宰していたのは、メンズ大きいサイズの専門アパレル企業「サカゼン」と、ぽっちゃりのためのファッション雑誌「Mr.Babe」。

登場するモデルはBMI25以上の人ばかり。

そして観客も80kg以上あればチケット割引が受けられるなど、ぽっちゃりのぽっちゃりによる、ぽっちゃりのためのファッションショーだったのです!

司会は、石塚英彦さん。

ダンスパフォーマンスはデブザイルと芋洗坂係長。

湘南乃風の若旦那の熱唱もあり、モデルにはTKOの木下さんとX-GUNの西尾さんも登場!

そんな、お腹のお肉よりも盛り上がっていたこのイベントをご紹介しましたが、じゅんじゅんさんによる判定結果は・・・

 

「ダメ!」

 

理由は、僕のテンションが低かったからだそうです。

そんな事言われても、僕は疲れています。

ということなので、来週には元気取り戻し、絶好調にお送りしますのでお楽しみに~!

2016/09/29 15:03

2016/09/29 15:03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の出産て自分の時よりもドキドキしちゃいます!

 

 

は~っ  

 

冷静に!冷静に!

 

2016/09/29 15:02

2016/09/29 15:02