バタバタだいきとねむねむじゅんじゅんです

 

こんにちは、徹夜明け明けでおねむなじゅんじゅんです。

ひさしぶりのお天気で洗濯日和、そして布団干し日和ですね。

嬉しい!!

 

〇【棚橋純子のじゅ~ん5分】は『純ドン、良いカバー、悪いカバー、普通のカバー!」

世の中に溢れるカバー曲を、私が勝手に仕分けします。

3段階評価で上からベッドカバー、座布団カバー、ティッシュカバー

さて今日は、ザ・ピーナッツのカバー曲です

※恋のフーガ/ももいろクローバーZ(百田夏菜子/玉井詩織)

  →座布団カバー

※ふりむかないで/Little Gree Monster(アサヒ/manaka)

  →ベッドカバー 巧い!上手い!歌もアレンジも。

 ザ・ピーナッツの雰囲気を残しつつ、良い雰囲気になっていました!パチパチ。

 

〇【ゲストコーナー】には『甲子園大学 ボランティアサークル トリプルハートの森梨央部長、皆木千遥副部長、中村瑠菜副部長』の可愛い3人の学生さんがきてくださいました。

s-IMG_5795

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、栄養学部の3回生だということで、勉強とクラブの両立で頑張っていらっしゃいます。

トリプルハートの活動は

*大学のある宝塚市でのイベントのお手伝い

*障害をもった方々の社会にふれるきっかけをつくる活動(お料理など)

*六甲全山縦走大会の完走者のおもてなし(豚汁や足湯など)

で、年間40回くらい活動されています。

みなさん、今から就職活動もある中、しっかりと先を見据えて頑張ってくださっています。

お話を聞いていて、なんだか嬉しくなってきました。

 

これから先、管理栄養士の国家試験を取るための勉強をする中、地域との触れ合いにも力を入れていかれるそうです。

音楽回廊、六甲全山縦走大会などこれから活動が続きますが、頑張って後輩にも引き継いでいってほしいですね。

 

 

〇高倉大輝が「イイね!」と言わせたい15分!

今回のテーマは「ラグビー」。

現在シーズンまっただ中の「トップリーグ」をご紹介しました。

トップリーグとは、日本のラグビー最高峰。

世界を舞台に活躍する選手も多く、本当にレベルの高いゲームを見ることができるのです!

そして何を隠そう、高倉大輝はそのトップリーグのスタジアムDJをやっております!

 

昨年のW杯で一気に注目を集めたラグビー。

あの熱狂はだいぶ落ち着きましたが、相変わらず面白いですよ!

特に今年のトップリーグは、混戦模様!

ジャイアントキリングが起きにくいラグビー。

しかし、今年のトップリーグは面白い!

強い弱い関係なく、どのチームが勝か分からない!目の離せないシーズンとなっています。

そんなおもしろいトップリーグを、皆さんに見てもらいたい!という想いを込めてお送りしました。

いつも以上の熱意を込めた今回。じゅんじゅんさんの判定は・・・。

 

『イイね!』

 

高倉大輝の見事なトライが決まった瞬間でした。

来週もこの調子で、じゅんじゅんさんのラインをゲインしていきたいと思います!

次回もお楽しみに!!

 

〇お知らせ

私たちは、いつもリスナーのみなさまからのメッセージに感謝していますが、

このたびは、珍しいあの方からメッセージをいただきました。

それは、

ドロドロドロドロ(ドラムロールのつもり)

     =嘉門達夫さ~~~~ん=

パラララッパパー(ファンファーレ、のつもり)

嘉門達夫兄さんは、このたび、舞台とライブを大阪でするそうです。

*お芝居 嘉門達夫の小説が舞台化されました

《丘の上の綺羅星》 劇団往来第46回公演

10月13日(木)19時開演

   14日(金)19時開演

   15日(土)13時開演、17時開演

   16日(日)11じ開演、15時開演

 大阪ビジネスパーク円形ホール

嘉門達夫兄さんもDJとして出演されます

*ライブ

《嘉門達夫 世相を笑い飛ばすツアー》

12月19日(土)

大阪市中央公会堂

16:30会場 17:00開演

 

〇トピックス

引越や娘の出産やといろいろ忙しい中、新しいサポーターがきてくれました。

s-IMG_5796

 

 

 

 

 

 

松村さんです

なぜか、3人ボーダーズになってしまいました