美味しいスコーン食べて大満足のだいきとじゅんじゅんでした

夜はすっかり寒くなりました。

10月27日木曜日のたからづか8丁目35番地

◎【リーガルカフェ 教えてマスターシーズン2】

s-IMG_5897

 

 

 

 

 

 

 

 

『コーヒーこぼした!もう1杯サービスは当然の事?』
  
喫茶店でコーヒーをひっくり返した、なんてよくありますよね?

そんな時にもう1杯サービスしてもらったことありますが、これはお店のサービスで、こちらから要求することではなさそうです。

 喫茶店って、コーヒーを飲んでそれでおしまい、なんてものじゃなくて、その空間で気持ちよく過ごす場所なんですよね。

だからそこで、トラブル起こしたり、他のお客様に迷惑がかかるようなことはさけなければなりません。 

お店だって、快適な時間を提供できるようにと、サービスをしてくれているのでしょう。

でも、それは、当然の事ではないみたいです。「もう1杯!」というのは控えましょうね。

また、フードコートのような場所でコーヒーをひっくり返したって、それは、あくまでも自己責任でしょう。

もう1杯なんて言ったら、周りからも白い目で見られるかもしれませんね。

 

今回はゲストに、番組サポーターの松村佳代さんに参加しいただきました。

 

 

 

◎【ゲストコーナー】には、アーティスト協会から『ソプラノ歌手の奥田惠子さん』がきてくださいました。

s-IMG_5943

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥田さんは、大学の時は声楽を専攻されて、その後音楽教室でピアノを教える仕事をされていました。
体調を崩し歌から離れていたそうですが、快復し、歌を再開されたそうです。
そんな折、歌劇「アイーダ」があり、そのオペラに参加したことを契機にイタリアに短期留学し、今は宝塚アーティスト協会、関西歌曲研究会に所属して、
素晴らしい先生に出会い、熱心にまた歌の練習に励んでいらっしゃいます。

11月5日(土)「ムジカ・アマービレコンサート」
11月20日(日)ケアハウス宝塚でのコンサート

に向けて、今最終調整の段階なのでしょうね。

一度目指したものに再挑戦! 

勇気をもらいました。

 

s-FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく簡単な、ハロウィーンのお菓子作りました。

簡単なのに、すごく美味しい! 大満足でした.

 

s-IMG_5930