声ガラガラのだいきとお肌カシュカシュのじゅんじゅんです

こんにちは!
 新しく加湿器を投入して寝たら、暖かい!
 温度が、全然チガウ! 目が覚めても寒くない!!
 これで、今年の冬はお肌ツルツルになるのか~~~~っ?

 

◎今日の【棚橋純子のじゅ~ん5分】は『文化の日の15分』。

みなさん、二宮金次郎って最近よく問題になっていますよね。
薪を担いで歩きながら勉強している姿です。

あの姿が「歩きスマホ」をを助長するか、みたいな事を言われていますが、
言語道断! 木を見て山を見ず!
ですよ。

「二宮金次郎」がどんな人だったかって調べてみました。」
いやぁ、本当に苦労して勉強したんですね。

私が、このブログでチャチャッと書けるような人物ではありませぬ。

また、一からマンガで勉強しようと思います。(何でマンガやねん!)

「勤勉」って素晴らしい~、私には到底できないものですから・・

だから、私が勲章をお授けしたいと思います!

いやはや、二宮金次郎像が歩きスマホを助長するなんて言う話に乗っかってはいけませんよ!

「勤勉」は、日本の文化です!

◎【ゲストコーナー】は『宝塚クレアーレから、橘由貴さん、田村典子さん、逢坂洋子さん』が来て下さいました。

s-IMG_5956

 

 

 

 

 

 

「クレアーレ」とは、2016年宝塚市内創業者セミナー修了者を中心とした有志の会です。

 

 

・橘由貴さんは、ハンドメイドティアラ作家で、日本中のデザイナーのティアラを飾ったカフェを始められるそうです。来年の8月までに絶対にティアラカフェをオープンする!と張り切ってらっしゃいます。

・田村典子さんは、宅地建物取引士事務所を立ち上げ、家を建てたり、リフォームする時の全ての相談に乗ってくださるそうです。住宅展示場に行く前に相談を・・・

・逢坂洋子さんは、クッキングサロンecru をすみれが丘の自宅で開かれています。
 ぱん、ケーキ、お料理、キッズクッキングの他、食育や食事の仕方のノウハウまでなんでも教えてもらえます

宝塚クレアーレが、お披露目の楽市を開催されます
《宝塚クレアーレ 楽市 in 清荒神》
日時:11月27日(日) 朝9時~夕4時
場所:阪急清荒神駅から参道を徒歩7分 末廣寿司
          テラス・店内・大広間
物販:有機野菜やパン焼き菓子、チョコレート、アクセサリ、雑貨、寄せ植え等
セミナー:食育や薬膳、お灸、アロマ、リンパ改善
その他:ファイナンシャルプランナーによるセミナーやワークショップ
    写真撮影、い体験 などなどなどなど
テラスでは、タップダンス、ジャグリングショー
      クレアーレカフェ

とにかく1日中食べて、楽しめて、役に立つこと間違いナシ!!

みなさん、是非、行って下さいね~~

 

s-IMG_5958

 

 

 

 

 

 

昨日から、コート着始めました。
今年は、絶対に風邪ひかないぞ~~~