みかん、たつのおとしごむきのだいきと三つ割りむきのじゅんじゅんです

こんにちは、天気予報、当たる!!

寒かった!! 風邪ひいた!!

うわ~ん、すぐに治すぞ!

 

◎【リーガルCafe 教えてマスター! シーズン2】は、『ネット炎上で被害にあった!』

明らかな嘘を書きこんだら、名誉毀損で訴えられますよ!
そして、お店のお客さんが減ったら、営業妨害で罪になります!

気をつけましょう!

美味しいとか美味しくないとかのレベルの批評は、受け入れないといけないんですかね・・・

1番したら行けない事は、相手のペースに乗っかって、ネットで対抗する事です。

次回は12月22日の予定です。

 

◎【ゲストコーナー】は『ソプラノ歌手の木村玲子さんとピアニストの大北眞知子さん』をお迎えしました。 

s-IMG_6136

 

 

 

 

 

 

 

木村さんは、中学、高校とキリスト教お学校だったので、毎朝の授業開始前に讃美歌を歌っていたことから、歌が好きになって、声楽の道に進まれたそうです。

来月、お2人のコンサートがあります。

日時:12月3日(金)

場所:逆瀬川 SANGA

 モーツァルト、ブラームス、ウェルナーの曲、日本の曲等
     素晴らしい曲がたくさん聴けます。
 
 是非、お越し下さい

 

 

なんとだいきのみかんの剥き方が珍しいのです。

s-IMG_6137

 左側は私の三ツ割むき

 右側はだいきのたつのおとしごむきです

 

 

 

 

 

確かにこれはきれいかな

s-IMG_6138

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんもこの剥き方に一言、ご意見下さい。

 

s-IMG_6142