11月11日!ということで、池田竹産店♪・・・なぜかというと?

どうも、11月11日は、ポッキー&プリッツの日だけかと思っていた世間知らずな、しんくんこと新田真士です~。

でも実は、11月11日は、1の並んだ姿が2膳のお箸に見えるところから、いただきますの日なんですね~♪

ということで、今回は、清荒神にあります「池田竹産店」を紹介致しました~♪

・・・なぜかって?

それは、まあ~読み進めて行ってくださいませ~♪

s-写真15

 

 

まず、阪急清荒神駅を下車すると、清澄寺に続く参道が見えます。
ここから、いざ、清澄寺を目指します!!

s-写真13

それにしても、良いお天気です♪
このように看板がありますので、道に迷うことは、まず無いのでご安心を~♪

 

s-写真

目的地までは、駅から1キロちょっと。
長いかなと思いきや、参道は、両脇に、お土産屋さんを始め色々なお店が並んでるのであっというまです♪

s-写真2

 今の時期は、このように、紅葉も鮮やかでキレイでしたね~♪

s-写真4

 さあ~やってきました!
この看板は清澄寺まであと190mを示すもの♪

ここに今回紹介するお店があるんです~!

 

s-写真3

 それが、「池田竹産店」!
外観はこのような感じ~♪
光の当たり具合から、暗く見えますが、そんなことありませんよ♪

s-写真20

 ほお~らこんな感じ♪
お店前には、下のような看板が店頭に出てましたね~。

s-写真5

・・・!?
蛇!?し、白蛇展示中とは?!!

 s-写真10

こちらにも!?
名前は「おもち丸くん」とのこと~。

 

s-写真17

そして、もう一つ、ポップが出ていました。
名前が、「ちまきちゃん」・・・。
二ひきいるということでしょうか~?

 

s-写真22

店内にはいると、クリアケースに、いるじゃありませんか~?
しかも生きている!!!?
そして、金運もアップするようですよ♪

 

s-写真11

店内にはいると、クリアケースに、いるじゃありませんか~?
しかも生きている!!!?
そして、金運もアップするようです♪

・・あ!二回ゆっても~た(汗)

 

s-写真14

 そして、なにやら賞も取っているようですね~。

s-写真6

さあ、池田竹産店さんでは、竹製品の雑貨を取り揃えていらっしゃるお店。

竹で出来た、ざるや、爪楊枝、竹箒などなどあるのですが、今回は特に、このお箸に焦点を絞ります!

s-写真7

かなり種類ありますね~♪

九州別府の職人さんが作られたものなんだそうですよ♪

 

s-写真16

その中でも特にオススメなのが、コチラの極細箸!

軽くて、細かい物でも簡単につかめちゃう、そんなお箸!

これは、良いですよ~♪色も豊富に揃えていらっしゃいます♪

 

s-写真23

こちらは菜箸!

天ぷらを揚げるときなどに最適♪

GETしたので、今夜の野菜炒めはコレで作ります~♪

 

s-写真8

こちらは、しょうがの摩り下ろしやゴマのすりつぶしなどを集めたりするハケのようなもの♪

コチラも頂きました~♪大切に使わせていただきます~♪

 

s-写真21

 今回インタビューに応えて頂いたのは、池田みはるさん♪

お若いのに店長していらっしゃいます♪

分かりやすい説明と親切な対応本当にありがとうございました~!

 

池田竹産店
〒665-0836
兵庫県
宝塚市清荒神
5-3-52
TEL:0797-84-0902