低血圧のだいきとじゅんじゅんです

こんにちは、何か落ち着かなくなって来ました。

あれも買わなきゃこれも買わなきゃ…

 

と、急かされてる気分です。

 

スーパーには、クリスマスのお菓子の横にはお正月の商品も並んでるんですから

 

◉【棚橋純子のじゅ〜ん5分】は、『JUNJUNの勝手にHITPARADE 第  回』

 

MOAIさんが、1940年代に録音された曲を紹介して下さいました。

 

*WHITE CHRISTMAS/Bing Crosby

*BLUE CHRISTMAS/Ernest Tubb

 

聴いてるだけで暖炉の前にいて、背中が暖かくなったような気がしました。

 

懐かしさで、あったかくなるんでしょうね

IMG_6184

 

 

 

 

 

 

 

◉【ゲストコーナー】には、『宝塚広報課の清水彩加さんと観光企画課の久住俊博さん』をお迎えして『宝塚観光の一翼を担う温泉』のお話を伺いました。

IMG_6188

 

 

 

 

 

 

 

 

湯のまち宝塚には、2種類の温泉があります。

1つは、宝塚駅から近くのアクセスの良い宝塚温泉

もう一つは、宝塚の奥座敷、自然の中の武田尾温泉

 

温泉に行ってもらうことは、勿論ですが、

気軽に温泉を体験してもらえる物に、温泉の素や温泉を利用したミストも観光協会から、販売していますので、気軽に温泉を楽しんで下さい。

 

 

最近の無人レジに戸惑って、店員さんに迷惑をかけていますが、最初は、みんなそうですよね。

そういえば、キャッシュカードの振り込みも、当時はできなかったけど、今はちゃっちゃとできるんですから…

 

慣れですな、慣れ‼️

 

ドンドンと利用しちゃいましょう

IMG_6191