今年も1年ありがとうございました。来年も頑張りまっす。 だいき&じゅんじゅん

こんにちは、寒いでっす!!

とてつもなく寒く感じます!

そして、年の暮というか、今日入れて、あと3日。
急にバタバタしますね。
お買い物、掃除、お料理、それに年賀状もまだだし・・・
どうすれば、いいんでショー。

 

◎【棚橋純子のじゅーん5分】は『さすらいのラジオ調査旅』
逆瀬川でくじを引いて、歩きがバスで16分移動して、そこで出会った人にお話しを聞きます。

s-IMG_6200

 

 

 

 

 

 

 

今回は12月15日のつづきで、安倉中2丁目から「安倉住吉神社」通って安倉中交差点へ。そこで、中学3年生の男子に会いました。

・ 彼の家ではリビングに置いてあるラジオをお母さんがつけるので、それで音楽を聴くそうです。
 ちなみに、彼は「One O’lock」がお好き。
           ↓
次は元気な女子中学生3人。

3人中2人は、聴いているそうです。

NHK「らじらーサタデー」ジャニーズの人気グループが次々と出るラジオ
FM802
           ↓    
安倉中6丁目の下野池公園へ

s-IMG_6201

 

 

 

 

 

 

 

そこで、4人のお母さんが子どもを遊ばせていました。
           ↓ 
4人中3人は車の中でラジオを聴くそうです。
もう固定で会わせている局を聴くので、どこかわからない。
入り易い所を聴く等

今回8人の人に聞きましたが、結果言えることは、
《家にラジオがある人はとても少ない!》と言う事。

そして、中学生はなんでも笑うんだな・・

 

 

◎【ゲストコーナー】には『池田クレモナ・モダンタンゴ五重奏団のバンドリーダーバスーン奏者の久保田ひかりさんとサックス奏者 上野舞子さん』が来て下さいました。

s-IMG_6239

 

 

 

 

 

 

このバンドは五重奏で、フルート、オーボエ、ソプラノサックス、ホルン、バスーンで、5つの楽器で演奏されています。

はじめて聴くモダンタンゴはタンゴというより、クラシックというイメージでで、とても心地よかったです。

若いメンバーで年間100ステージを超えることも・・

とにかく、元気でパワフルで、意欲満々な久保田ピカリンさん、おっとりとして、それでも信頼のおけそうな上野マーコさん。
お二人の相性はぴったり。そしてそれが5人になれば、すてきなハーモニーになるんですよね。

来年ですが、
5月5日にベガホールでコンサートをされます。
楽しみですね。

今日も花の道でストリートライブをされています。

それと、CDも出されました。

”Che Tango Che!~タンゴ、しなくっちゃ!~

s-IMG_6244

 

この若い力を応援したいですね!!

それでは、みなさま、今年も1年ありがとうございました。

良いお年をお迎えください

s-IMG_6243