今朝は二度寝してしまいました。 やばい!やばい!

こんにちは、今日は寒さは緩んできましたね。

でも風はきつくて・・・帽子やマフラー、飛ばされないように気を付けてくださいね。

s-IMG_6595

 

 

 

◎【リーガルカフェ 教えてマスター!シーズン2】は、津久井進弁護士とお送りする法律相談ラジオドラマです。

s-IMG_6574

 

 

 

今回のテーマは、『最近多い詐欺の手口』でした。

今までは、詐欺にひっかっかたら、警察や消費生活センターに相談を・・って言ってたのに、その警察や消費生活センターを名乗って詐欺をする事件が増えています。

それだけではありません。弁護士や探偵を名乗る詐欺。
詐欺被害者を救う会を騙った詐欺等、次から次に新手の詐欺があります。

とにかく、自分だけは大丈夫なんて思わないで、誰かに相談しましょう。それも、顔が見える相手がよいです。

「大丈夫 自分だけは が思う壺」

気をつけましょうね!!

 

◎【ゲストコーナー】には『ソプラノ歌手の高山教子さん』をお迎えしました。

s-IMG_6594

 

 

 

 

 

高山さんは、ソプラノ歌手でいろんな歌を唄われるのですが、バロックの音楽がお好きで、3月のアフタヌーンコンサートでは、ヘンデルの曲を歌ってくださるそうです。

≪アフタヌーンコンサート≫

日時:3月11日(土)午後2時
場所:あいあいパーク 2階 ライブラリー
演奏曲目:オンブラマイフー(ラルゴ)
     私を泣かせて下さい
     ドイツアリアから2曲
     日本の歌

あいあいパークの会場で聴くバロック良いですね~

是非お出かけ下さい。

◎【高倉大輝の『イイネ!』と言わせたい15分】
  今日は『いまどきの給食』

皆さんは、お気に入りの給食のメニューってありました?

私は、別になかったな・・・

でも、今は地元の名産品なんかがでてくるそうです。
利尻では「いくら丼」
静岡では「うなぎ」

いいなあ・・・

カレーとナンが出てくるところもあるそうですよ。

こうなると給食も、楽しみですね。

宝塚市の学校給食は、とてもおいしくて、クックパッドのメニューにもなっています。アクセス数もとても多いそうです。

宝塚市の子どもたちって、幸せですね。
私も幸せになりた~い。

判定は、
 
   《違う》
    
    あたしゃ食べられないんだよ!子どもじゃないんだから!