大輝の小ネタ、ネタネタ、小ネタ ネタ

こんにちは、昨日は寒かったですね~

今日は、少しましかも・・・

◎【棚橋純子のじゅ~ん5分】は、『新しい医療控除の15分』
をお送りしました。

みなさんは、《セルフメディケーション税制》って知っていますか?
今年の1月から始まった新しい制度なんですが、節税ができるんですよ。

さて、その目的、自分自身の健康管理を心掛けること。
 軽い症状ならOTC医薬品を使って自分の健康を管理することで、セルフケアを推進しようということです。

では、その方法を説明しましょう。
条件が3つあります。

①所得税、住民税を納めている人
②自分で健康 増進に務めている人
 今年、予防接種を受けた、健康診断をうけた、がん検診を受けた等
③今年の1月から12月の間に対象となるOTC医薬品を合計12000円以上買った

○その検査の領収書か結果通知書
○12000円以上の領収書

これをとっておいてください。
そして、来年の3月に確定申告して下さい。

※お薬を買う時に、必ず、セルフメディケーション対象の薬かどおうか確認して領収書もらってくださいね。

◎【ゲストコーナー】には、『インナービューティースペシャリストのマリー秋沢さん』がきてくださいました。

IMG_6748

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリーさんは、さすが、元ミスユニバース近畿代表だけあって、とてもビューテホー!! 
そんなマリーさんは、宝塚南口のサンビオラ1階に《マリーズローカーボフーズ》というというお店をオープンされました。
低糖質で体に優しいお料理が売られています。
ここで売っている商品は、腎臓の悪い人、糖尿病の人、またダイエットしたい人や体質改善したい人には、喉から手が出そうなくらい嬉しい商品です。その上、美味しいんです。

買うだけじゃ嫌な方には、お店で糖質オフのお料理教室をお随時開催しています。

もっと、色んな情報が欲しい人には、これ

 《糖質制限スプリングフェスタ2017》
 日:4月29日(土)
 場所:ドーンセンター
 企業、ドクター、看護師、栄養士、ダイエットに成功した人等々が最新の糖質オフの情報を発信されます。

是非聴きに行ってください。

   
◎【高倉大輝の『イイネ!』と言わせたい15分】
 今日は『小ネタ集』でした

・もやしの種類!
・鯛焼きに天然ものと養殖ものがあった!
・水に溶けるスニーカー!?
・ヤマト運輸のMYカレンダーサービス

いやあ、中々の中身でした。
今週も

                   『イイネ』             でした

 

IMG_6752