まだまだ桜きれいですね~

こんにちは、今朝はホンとに寒かった!

朝に暖房つけなかったら、起きられない~!

◎【棚橋純子のじゅ~ん5分】は、『JUNJUNの勝手にHITPARADE  第662回』
 今年もやりますよ。オールディーズバンド HITPARADEのドラマー MOAIさんとウダウダ話しながら、オールディーズを紹介するコーナーです。

s-IMG_7047

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の曲は、3月に他界されたかまやつさんの曲

*あの時君は若かった/かまやつひろし
*どうにかなるさ/かまやつひろし

 

 

◎【ゲストコーナー】には『雲雀丘100年浪漫委員会の前田幸夫さん』が来てくださいました。

s-IMG_7051

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュニテイひばりの特別委員会として発足した「雲雀丘100年浪漫委員会」は、今年5月に開発100年を迎える雲雀丘が、今後100年へと繋げていく地域魅力づくり事業です。

その100年を期に「雲雀丘の文化と歴史を紹介する案内板」が設置されました。

そのお披露目は、
日時:4月22日(土)午後1時から
場所:高碕記念館
この時に、東洋食品工業短期大学職員によるミニコンサートも開催されます。

折角のこの機会に、素敵なヴォーリス設計の建物、お庭では薔薇を見て、眺望もお楽しみ下さい。

また、その日から、オープンガーデンフェスタが始まります。
マップを持って、お越しください。
Hエリア 9ヶ所でご覧になれます。

《第2回 音楽と薔薇のフェスティバル》
日時:5月14日(日)20日(土)21日(日)27日(土)28日(日)
   10時~16時
場所:正司邸(古塚正治の設計による国登録有形文化財の建物)

詳しいことは、「宝塚 ローズガーデン」で検索して下さい。

◎今日の【nisiの日進月歩】はジャンケン特集?

世界のジャンケン、地方の掛け声?

これであなたもジャンケンマスター?

しかしゲッポイントは・・・

    『1』?

次こそは高得点を?

s-IMG_7052

 

 

 

 

 

 

 

 

     これは、顔ジャンケン

     nisiは、グー

                ということは?

私の勝ちだ!   やった!