nisi、スリッパでリポートに行く、の巻き

こんにちは、雨はすっかりあがりまして、気持ちの良いお天気です。

ご近所の牡丹が綺麗に咲きました。

長谷牡丹園も今日から開園です。

まだ、サクラ咲いてた~。

s-FullSizeRender

 

 

 

◎【熱血!法律学園】新しい法律相談ラジオドラマ、今日が1回目です。

私、棚橋とnisiが生徒、津久井進弁護士が教師に扮して、色々相談に乗ってもらいつつ、勉強していきます、

今日のテーマは『マルチ商法にご用心!』

nisiが、友達から化粧品を売るとお小遣いかせぎになると誘われて、15万で化粧品を買わされました。でも、売るなんてできそうもない・・・

でも大丈夫!そんな時には、クーリングオフ!

マルチ商法の時は、クーリングオフの期間が20日間に延長します。

それにしても、マルチ商法ってなに? ねずみ講の事?

いいえ、違うんです。

来月は、マルチ商法とねずみ講について、勉強します。

5月25日をお楽しみに~~

◎【ゲストコーナー】には『アーティスト協会のヴィオラ奏者 河野健一さんとピアニスト 大北真知子さん』のお二人が来て下さいました。

s-IMG_7169

 

 

ヴィオラとエレクトーンでスタジオ生演奏をしてくださったんです。
大北さんは、2月に右手を骨折されて、まだサポーターを巻きながらという痛々しい姿でしたが、「愛の讃歌」を演奏してくださいました。
ありがとうございます。

実は、ヴィオラの生音をこんなに近くで聴くっていうのは、初めてだったんですが、ヴィオラって喋るんですね。唄うんですね。

思ったより、低音で、耳に話しかけてくる感じなんですよ。
どうもヴィオラの音って人間の声音域に近いらしいんです。
だから、そう思うんですね。 良い感じでした。

その上、オーケストラでのヴィオラの位置なども教えていただきました。
勉強になります。

s-IMG_7168

 

こんな感じなんですね。

これからのコンサート

5月23日(火) 結ホーム(旧チボリプール)
    河野さんのお友達がピアノを寄贈されたので、そのピアノ        での初めてのコンサートがあります。ピアノ伴奏は大北さんです。
6月4日(日)宝塚アートフェスティバル 13:00~17:00
      宝塚ホテル 翡翠の間
      20組のアーティストが勢ぞろい

 
勿論、河野さんと大北さんの「愛の讃歌」他の演奏もあります。

 さまざまな音楽が楽しめますので、是非お出かけ下さい。

また、河野さんと大北さん、お二人で「デュオ 線香花火」という 活動をはじめられました。阪神間北摂方面を中心に活動されています。

今後が、たのしみですね。

 

 

◎今日に【nisiの日進月歩】は……『山中鹿之助特集!』

私の尊敬する武将です。

我に七難八苦を与えたまえ!!カッコイイ言葉ですよね~

そんな心意気をもって私も生きていきたいです。

七難八苦を超えた先には必ず何か答えがあるはず……

     点数はまた『1』

 

これで2・3・4回の放送で1を獲得!!やったぜ!!!!

……

まず七難八苦として立ちはだかるのはじゅんじゅんさんなのかもしれない!!!!

必ずや、必ずやギャフンと言わせるのだ!!!!

ヌオオオオーッ!!!

s-IMG_7172

こらこら、スリッパで外出はダメよ!

リポートにスリッパで行こうとしたんですよ・・・・(ーー;)