調子に乗ってきたnisi,次週は厳しいぞ!

こんにちは、良いお天気ですが、時々涼しい風が吹くのはどういう兆候なんですかね?

今日は私、nisi,サポーターの松村さん、ディレクター全員寝不足の中、無事番組を終えました。

 

◎【棚橋純子のじゅ~ん5分】は、オールディーズバンドHITPARADEのドラマー MOAIさんと一緒に『JUNJUNの勝手にHITPARADE 第663回』をお送りしました。

s-IMG_7248

 

 

*ママ ギター/ドン・コーネル
*ルイジアナ ママ/飯田久彦

今週末が母の日だということで、ママの歌を聴いていたきました。

 

◎【ゲストコーナー】には『宝塚市自然保護協会会長 足立勲さんと宝塚市環境政策課係長 松浦未洋さん』が来てくださいました。

s-IMG_7250

 

 今朝の毎日新聞の阪神版に、宝塚市自然保護協会が、[《みどりの日》自然環境功労者環境大臣表彰]を受賞した旨が、掲載されていました。

40年も前から生物多様性の湿原「松尾湿原」を保存し、見る事がなくなったハッチョウトンボも観察されるようになったんです。

足立先生も「男前に写ってるな・・・」と、喜んでいらっしゃいました。(あれ?)

 

今年「生物多様性宝塚戦略」を見直したそうです。

自然界には、いろんな生き物がたくさんいます。
その生き物たちは、いろんな形で繋がっているんです。だから、色んな状況を作り出して保っていくことが、生物多様性を維持していくことになるんです。

★生物多様性に富んだ逆瀬川にも、特定外来生物オオキンケイギクが急速に繁殖して、在来種を駆逐しつつあるそうです。
そこで、市と宝塚市自然保護協会が共催で駆除体験を実施します
参加して、生物多様性に触れてみませんか
 日時:6月3日(土)10時~12時半(雨天順延)
 場所:ウェル西山(西山小学校内)、逆瀬川(西山橋付近)
 服装:長袖、長ズボン、歩きやすい靴、軍手
 店員:先着50人
 申し込み:6月1日までに環境政策課に電話、FAX,または直接窓口へ
      小学校低学年は保護者が同伴

 

 

今日のnisiのnisiん月歩!

母の日に珍しい花、物なんてのはどうでしょう?

お花だとレインボーカーネーションムーンダスト

ブリザードフラワーマイペットアート!

そして記憶に永遠に残る物。母の名でできた詩と絵!

これから母になる友達や娘に……おむつ寿司!!(ヘイラッシャイ!

と!いろんな母が驚き喜ぶプレゼントをご紹介しました!

ゲッポイントは…………

5!?初の高ゲッポイントがでました!!

トータルゲッポイントは13ポイント!!ついに10ポイントを超えました!!

この調子で高ゲッポイントたたき出します!!よろしくおねがいしまーす!!!

 

あかん!ちょっとnisiを調子に乗らせてしまった。

次回は厳しく行くぞ!

s-IMG_7256s-IMG_7253

 

 

そして、私は明日「海北友松展」行ってきま~~~~す。