梅雨に入って、涼しいという人、寒いという人 それぞれだな~ 

こんにちは、遂に梅雨が・・・

しかも、雨降ってるし・・・

毎年梅雨入りしたとたん、お天気が続くのに・・・

仕方ないなあ

暑かったり、寒かったりで、風邪が全然治らない・・・。

でもひとつだけ良いことが・・・

s-FullSizeRender

 

自販機で買った飲み物が、あたった!   ラッキー!!

 

◎【棚橋純子のじゅ~ん5分】は、『9時にクジ引くHITPARADE 改』をお送りしました。
クジで引いたそのアーティストの曲を、時間までじっくり聴こうというコーナーです。

さあ、今日のルーレットでは 《斉藤由貴』がでました。

さあ、斉藤由貴と言えば、
 1.夢の中へ  1989年の大ヒット 40万枚超え
 2.悲しみよこんにちは『メゾン一刻』30万枚近いオープニングテーマ
 3.白い炎 『スケバン刑事』の主題歌
 4.卒業 1985年のデビュー曲

今や、どんな役でもこなせる個性派女優

しかも、7月から始まる連ドラ 『カンナさ~ん』(毎週火曜日 午後10時~)
には、初のおばあちゃん役に挑戦するそうです。

わたしは、斉藤さんの出演するドラマ欠かさず見ます。

 

 

◎【ゲストコーナー】には『宝塚23万人の防災キャンプ 実行委員長の榎本匡笑さんと宝塚商工会議所青年部 岩田郁子さん』がきてくださいました。

 

s-IMG_7408

 

=宝塚23万人の防災キャンプ=
日程:9月9日(土)10日(日) 1泊2日
場所:ボランティア活動センター内ぷらざこむ1
・テントで寝たい人は芝生の広場で、テントのな方は建物内でダンボール等を使って寝床を作ったり、なるべく電気や水を使わないで過ごす。
・お家にある防災グッズを持って行って、実際に使ってみる。

敢えて災害時のような不便な状態で一泊してみて、知恵を出し合って、助け合い、工夫次第で乗り越えられることを体験できるそうです。

できれば、阪神大震災を体験していない子どもさんのいる親子で参加するとよいですね。

お問い合わせは、「宝塚23万人の防災キャンプ実行委員会」まで、FAXでお願いします。
         0797-57-5465

広報たからづか 7月号にも掲載されますので、見て下さいね

 

 

 

◎今日の!nisiの!nisiん月歩~!

梅雨入り、6月7日にしましたね!

今日ご紹介するのは珍しい天気、現象!!

1、カプチーノコースト

嵐によって混ぜられた微生物と藻でできた泡の波。日本では波の花。

2、ファフロフキーズ

空から落ちてくる物や生物。2009年にオタマジャクシが降ってきて騒ぎになりました。

3、白虹

”はっこう”と読みます。霧にできる白い虹です。見れるとラッキーです!

4、雷樹

地面から生える雷。2014年には東京で発生しました。雷より強力、とてもキケン!

5、幻日

太陽の横にできる幻の太陽。六角形の氷の面がすべてが水平に並ぶことによってできる、つまりレアです

 

以上の5つを紹介しました!

天気とは日常を過ごすにおいて必ず訪れるものです!

貴重な天気に触れていきたいですよね!

結果は……5ゲッポイント!

悪くない!悪くないぞー!いい点だッッ!!

そしてトータルがついに30ポイント超えて33ポイントになりました!!

じゅんじゅんさーん!!いくら貯まったら旅行券とかもらえるんですかー!?

 

 「20000ゲッポイント!!」

s-IMG_7409

 

サンザシジュースおいしかったなあ。

nisi,飲みすぎ~~~~!