暑さに弱いnisiと、寒さに弱いtanaです

こんにちは、ついに梅雨のけだるさがやってきました。

眠いで~ス

 

◎今日の【棚橋純子のじゅ~ん5分】は、オールディーズバンドのドラマーMOAIさんをお迎えする『JUNJUNの勝手にHITPARADE 第665回』

s-IMG_7538

梅雨というので、
*雨に歩けば/ジョニー・レイ
*悲しき雨音/カスケーズ

雨に日は、しっかり雨用準備して、楽しみましょうね。

素敵な傘ほしいな

 

◎【ゲストコーナー】には『手塚治虫記念館の矢野喬史さん』をお迎えして、《第71回 企画展 初音ミク×手塚治虫展ー富田勲が繋いだ世界ー》について、お話を聞きました。

s-IMG_7540

《初音ミク×手塚治虫~冨田勲が繋いだ世界》は、冨田勲生誕85周年・初音ミク10周年記念の企画なんです。
期間:7月1日(土)~10月23日(月)
時間:9時半~17時(入館は16時半まで)

見どころ:・「初音ミクのマジカルミニシアター」
      3D立体映像の初音ミクが歌って踊るミニシアター いつでも見られる予定です。

     ・現代クリエイターが描く、初音ミクと手塚作品のコラボビジュアル、手塚治虫のカラーイラスト
       初音ミクがリボンの騎士のサファイアになったり、メルモちゃんになったり・・・

飲食コラボレーション
  手塚治虫記念館の近くの飲食店8店で、コラボメニューを食べると、缶バッジが付いてきます。
  (数量限定ですので、お早目に)

今回の企画は、毎月1回行って、缶バッジ等を集めるのも楽しいですね。

ぜひぜひ、お友達にも教えてあげて下さいね。

 今日の!nisiの!nisiん月歩~!

最近暑い日がつづきますよねー!僕は飲み物沢山飲んじゃいますよー!!
水分補給とても大事ですから!そんな飲み物にもこだわりを!!
珍しい飲み物をご紹介しました!!

1、チロルチョコドリンク:チロルチョコの旨味を贅沢に楽しめるドリンク!冷やしても温めてもよし!

2、タングロン:北海道で販売してる極秘ドリンク。海藻の豊富な栄養を摂取できる世界最初の酵素飲料

3、まぐろの力:マグロを栄養を無駄なく使用することを目的として作られたドリンク。

4、タイヤキオレ:たい焼きの甘味や香りを飲み物に。濃厚な味わいは至福の一時。

5、初代 幻の芋サイダー 伊三郎:焼酎のような芋サイダー。芋の甘味が楽しめるアルコール0%飲料

 

を、ご紹介しました!結果は………0ゲッポイント!?!?

正直まずいです、0ポイントが一度出てしまえばこれからは最低は1ポイントではなく
0ポイントから出せる、という実例になってしまったわけです。
おそらくこれからは0ポイントをどんどん出してくるでしょう……
やばいよー、どうなることやら……

めげずにとりあえず頑張ります、nisiを応援してくださーい!!

 

 

一昨日、大衆演劇を新世界に観に行って来ました。

「市川おもちゃ劇団」

s-IMG_7533

お初だったんですが・・・
なかなかのインパクト! おもしろかったです。楽しかったですよ。

勿論、帰りには、串カツ食べました。(*^_^*)
そして、ビリケンさんに御参り

s-IMG_7535s-IMG_7536

明日も楽しい1日でありますように