汗みどろのnisiと、スタジオ内で寒いJUNJUNです

こんにちは、昨晩は涼しかったですね~。
よく眠れました。

それなのに、ああ、それなのに、、、眠い・・・・

 

◎【熱血!法律学園】は、今日は特別編として、『7月12日の九州、大分県・福岡県で発生した大雨・豪雨災害について津久井弁護士にお話しを伺いました。

s-IMG_7644

災害にあったら、先ず、
*被害の状況を写真を撮影しておく。→罹災証明書をもらうため
*困りごとがあったら、遠慮しないで、相談をする。

ところで、いつの頃からか、災害時などの行方不明者の名前が報道されなくなったことに、気づかれましたでしょうか?

これは、個人情報保護法が出来たころからで、別に法的に決まったものではないのです。

後々、クレームが付いたら困るからと行政が、自主規制しているんです。

私は、行方不明者のふりをして、詐欺を働くいるからかと思いましたが、不明者の名前が出るとそんな心配もないですよね。

また、名前が出たら、行方を心配してかける電話が減って、電話がパンクする、なんてこともなくなりますよね。

何より、行方不明者の情報が増えると、その人が今どこにいるかも早く分かることになります。

だから、行方不明者の名前を公開することが大事だと、津久井弁護士は話してくださいました。

 

◎【ゲストコーナー】には『アーティスト協会よりピアニストの向藤原百子さん』が来て下さいました。

s-IMG_7655

向藤原さんは、14年前に東京から関西に移ってこられて、その後宝塚に引っ越されました。

2年前にお父様が体調を悪くされた時に、恩返しに何ができるかと考えた時にクラシックピアノの演奏とフラワーアレンジメントのどちらが良いかと。
お父さまは、お花より音楽だと思い、宝塚アーティスト協会とのご縁のあり、自宅近くのレストランで演奏会を開いたのが、きっかけで、演奏活動を始められたそうです。
今では、市内の老人ホームや施設などに演奏に行かれるそうです。

ある時、施設での演奏が終わった時に、とても寂しそうな様子だったので、皆さんが、お部屋に帰られる時も、演奏してお送りする様にされてるとか…

=アフタヌーンコンサートのお知らせ=

9月23日(土、秋分の日)の日午後
あいあいパーク

バレエ組曲「くるみ割り人形」から数曲

是非、行って下さいね~

 

今日の!nisiの!!nisiん月歩~!!

みなさん、あっちぃですな!!汗だくで私はたいへんですよ!!
だからといってクーラーにあたり続けていたり冷たいものを食べてばかりだと
身体壊しちゃいますよ!!

プールにいきましょう!!プールに!!珍しいプールを紹介しちゃうぜ!!

1、レアンドロのプール:まるで水の中にいるみたい。金沢21世紀美術館の作品アート!!

2、NEMO33:ドイツのプール!!水深35メートル!!世界で一番深いプール!!

3、デビルズプール:滝のギリギリ手前に作られたプール!一歩間違えればデビルの元へ……

4、サン・アルフォンソ・デル・マルプール:世界で一番広いプール。長さ約1キロ!そして建設費用2400億円!

5、ウォーターフォート:ネスタリゾート神戸にある水の要塞が押し。まさに水の遊園地!!

 

の、5つを紹介しました!!

結果は……1ポイント!!久々!!

トータルは58ポイント!!

けどこれはしょうがないんです。NEMO33の水の量を間違えたりレアンドロのプールの説明が
うまくできなかったり……これは甘んじで受けましょう!!!

ただ私はこの1ポイントを受け伸びていきます!!日々先進、日々成長!!
nisiはどんどん成長していきますよー!!!

nisi,気を引き締めて行け~~~~~~!

 

 

うちの多肉植物さんたちが、大きくなってきて、お部屋が小さくなってきました。

植え替えしようと思うんですが、うまくいくかな~~~

   不安です。

勇気を持って、週末に頑張ります。