お酒の名前を考えよう!

こんにちは☆

たからづか8丁目35番地・水曜日、

「愛菜のキャッチー&ライター」の、

おーちゃんこと大西愛菜です☆

 

「愛菜のキャッチー&ライター」は、

現在公募されているものをみんなでわいわい考えて、

実際に応募するコーナーです☆

 

さて次週は、お酒ですよ!お酒!

日本酒の名前を考えまーす!!!

 

           

 

募集しているのは、福島県の矢吹町で新しく誕生した日本酒の名前なんです◎

この町の神田地区にある白髭神社の田んぼで、お酒をつくるお米の田植えが行われ、

地元の子供たちも手伝ったそうですよ!

みんなが一生懸命植えた苗がお酒になって、何年も経ってお酒が飲める年齢になって、

みんなで集まって飲む・・・想像すると、ちょっとうるっときてしまいます!

 

うんっ!!!素敵な名前をみんなで考えましょう♪♪♪

 

1502344800752

 

にしても、お酒の名前って、ひらがなもあれば、漢字もあるし、最近は海外の人にも親しみやすいローマ字表記もありますよね~◎

いかにも古風な名前から、今どきおしゃれ系ユニーク系まで幅広く、

みなさんのアイデア教えてください☆

「こんなのどう?」と気軽に送ってくださいね♪

一緒にワイワイ盛り上がりましょう~♪

 

           

 

お待ちしています☆

メール:fm@835.jp

FAX:0797-76-5565

エフエム宝塚ホームページの

リクエストフォームからもお送りいただけます☆