みなさまのお悩み、じゅんじゅんとnisi がまるっと解決‼️

こんにちは、気がつきゃ、もう8月の10日だなんて…

お盆です。

夏ももう後半ですか…

昨晩は、明け方に左足がつって、寝不足ですう。

◉【棚橋純子のじゅ〜ん5分】は、「JUNJUNの勝手にHITPARADE 第666回』

オールディーズバンドのドラマーMOAIさんが来てくださいました。

s-IMG_7724

 

先日亡くなった平尾昌晃さんの曲から
*恋の片道切符
*君はわが運命 YOU ARE MY DESTINY
を紹介しました。

はじめに聞いた「恋の片道切符」は、すっかり日本の曲になっていました。アメリカの曲を日本風にアレンジするようにらなったのも平尾さんの功績なんでしょうね。

作曲家として、沢山のヒット曲を世に出した平尾昌晃さん、安らかにお眠り下さい。

◉【ゲストコーナー】には、『宝塚市役所 地域エネルギー課 岡田優花里さん』が来てくださいました。

s-IMG_7726

地球温暖化の原因となる温室効果ガスを減らすための省エネ、この夏も考えてみましょう、とにこやかに話して下さいました。

2つのイベントが、あります

《たからづかプラネタリウム鑑賞会》
日時:8月22日(火)14時〜.15時〜.16時〜
場所:ソリオホール

※でも残念ながら、好評につき、定員に達しました。

《親子で『体験できる』エコクッキング》
日時:8月25日(金)10〜14時
場所:大阪ガス ハグミュージアム(大阪市西区)
対象:市内在住の小学生以上の子どもと保護者

エネルギーの使い方だけでなく、食材の使い方までエコなお料理を教えてもらえるそうです。

しかも、その数字が目で見える‼️

いかに無駄に使っていたか実感できます❗️

お問い合わせ先
地域エネルギー課 電話 0797-77-2361
FAX 0797-71-1159

夏休みの自由研究にも、最適ですっ。

番組のあと、スタッフとみんなで、かき氷食べに行きます。
この夏,5回目〜 へへ