化石発掘センターの名前☆

こんにちは☆

たからづか8丁目35番地・水曜日、

「愛菜のキャッチー&ライター」の、

おーちゃんこと大西愛菜です☆

 

「愛菜のキャッチー&ライター」は、

現在公募されているものをみんなでわいわい考えて、

実際に応募するコーナーです☆

 

次回は、「化石発掘体験センター」の愛称を考えま~す!

福井県大野市で、今年の10月末に完成予定のこちらの施設。

大野市の和泉地区では、明治15年に日本で初めて、ジュラ紀のアンモナイトが発見され、

他にも、ティラノサウルス類の恐竜の歯の化石や日本最古の鳥の足跡の化石など・・・いろんな化石が発見されているそうです!

とてつもなく昔に生きていた恐竜たちの化石を発掘体験できるなんて・・・

☆あぁ☆なんてロマンがあるんだ☆

 

           

 

子供たちもきっと夢中になっちゃうはず!

大人の私だって、掘りたい!見つけたい!ロマン感じた~い!

みんながわくわくする素敵な名前を一緒に考えましょ~♪

もちろん子供たちが覚えやすくって、親しみやすいものがいいですよね♪

 

            

 

ぜひみなさんのアイデア教えてください☆

「こんなのどう?」と気軽に送ってくださいね♪

一緒にワイワイ盛り上がりましょう!!

 

1503033595253

 

お待ちしています☆

メール:fm@835.jp

FAX:0797-76-5565

エフエム宝塚ホームページの

リクエストフォームからもお送りいただけます☆