すべての受験生に捧ぐ川柳!

こんにちは☆

たからづか8丁目35番地・水曜日、

「愛菜のキャッチー&ライター」の、

おーちゃんこと大西愛菜です☆

 

「愛菜のキャッチー&ライター」は、

現在公募されているものをみんなでわいわい考えて、

実際に応募するコーナーです☆

 

次回は「受験にちなんだ川柳」を考えます!

 

各大学の過去問題集、あの赤い本たちを見たことはありませんか?通称「赤本」。

これを出版している教学社が主催しています。

 

私も大学受験のとき、この赤本で勉強していました~◎
持つと重量感があって、買ってすぐは

「合格するためには、この重さ分の問題をマスターするのか・・・(汗)」

とちょっと固まってしまいましたが、

合格したあとは、気持ちと共に、本が軽く感じました。不思議ですね。

1504773745809

そんなことも思い出しながら、受験川柳を作っていきますね♪

受験を経験したことがあるみなさん、受験生のご家族、そして、受験生を応援するみんなで、

受験川柳を作りましょう♪

 

あるあるや感動話、笑えるエピソードなど、

受験にまつわることならなんでも川柳にして応募できます◎

 

ぜひみなさんのアイデア教えてください☆

「こんなのどう?」と気軽に送ってくださいね♪

一緒にワイワイ盛り上がりましょう!!

 

       

 

お待ちしています☆

メール:fm@835.jp

FAX:0797-76-5565

エフエム宝塚ホームページの

リクエストフォームからもお送りいただけます☆