風雲児のじゅんじゅんと革命児のみょんみょんです

こんにちは、なんかうっとしいお天気ですね。

あまり寒くないのは嬉しいですが・・・

s-IMG_4212

◎今日の【棚橋純子の15分は、フォークソングの15分 第3弾】 全日本フォークジャンボリーのお話しをしました。
 
  1969年から3年間行われたフォークジャンボリーは、1971年には異常な盛り上がりを見せ、社会現象となったんです。

s-IMG_4213・教訓Ⅰ/加川良
・かみしばい/岩井宏
・12月の雨/はっぴえんど
・人間なんて/吉田拓郎
3回目の中津川フォークジャンボリーから4曲聴いていただきました。

今は、あちこちでやっている野外音楽祭も、これが初めてだったんですよ。

◎【ゲストコーナー】には、『宝塚市総合防災課の嘉村剛さん』をお迎えして、『宝塚防災&ウォーク』のお話しを聞きました。

s-IMG_4210

=1.17語り継ぐ震災 宝塚防災&ウォーク=

1月17日(日)9:30 受付/スタート
  大本山中山寺/信徒会館前・絵馬堂
     ↓
  プラザコム1
     ↓
  旧和田家住宅
     ↓
  小浜会館
     ↓
  ステップハウス宝塚
     ↓
末広公園(防災公園)GOAL

お申込み方法は、
FM宝塚のHPの応募フォームで。

チラシの裏の申し込み用紙でFAXで
   FAX0797-76-5432

チラシがなくても、ハガキで
①代表者氏名②年齢③性別
④郵便番号・住所⑤連絡先電話番号
⑥参加人数⑦参加者全員の氏名・年齢 を記入して
665-8543 エフエム宝塚(住所不要)まで
「宝塚防災&ウォーク」係までお送りください。
勿論、FAXでも、どうぞ。
  FAX0797-76-5432

皆さん、ドンドン参加して下さいね

 

 

 

あっ、見て見て!

これ、FM宝塚の新しいアプリです。 s-IMG_4215

今日は、貯めこんだ防災グッズを点検してくださいね。
災害はいつ起こるかわたりません。
常日頃の準備が大切ですよ~~~~~~~~~~~~!
使ったら、また準備して下さいね。