緊急☆キャッチー事案発生☆大谷祥平選手のニックネームを考えよう!

こんにちは☆

たからづか8丁目35番地・水曜日、

「愛菜のキャッチー&ライター」の、

おーちゃんこと

大西愛菜です☆

 

「愛菜のキャッチー&ライター」は、

現在公募されているものをみんなでわいわい考えて、

実際に応募するコーナーです☆

 

次回のキャッチ-&ライターは、

「大谷祥平選手のニックネーム」

を考えます!

 

日本ハムで活躍し、ポスティングシステムでメジャーリーグのエンゼルスに移籍することが決まった大谷翔平選手。

ニックネームのことがかなり話題になっているので、すでに「知ってるー!」という方も多いかもしれません!

 

MLBの公式HPで、大谷選手のニックネームについて、

「公式的に投票するとかは決まってないけど、みんなもいい案があったらHPかTwitterで教えてね。一番いいニックネームを選ぶだろうね。」

と記事が書かれていました!

 

すでにたくさんの方がニックネーム案を出しているそうで、

例えば、

「Shogun」(ショーグン)

(翔平と将軍を合わせた感じ。ジャパニーズサムライみたい!)

「ショータイム」

(これも翔平とショータイムを合わせたよう。「レッツ、ショーターイム♪」みたいですね。)

などなど。

 

ちなみに、他の選手で言うと、

松井秀喜さんは、「ゴジラ」

(高校のとき、先輩たちから怪獣と呼ばれていたからとか、新聞記者が体格からつけたなど諸説あり)

野茂英雄さんは、「The Tornado」

(トルネード投法から)

ですね!

 

やはり、日本語のニックネームやその選手の特徴をとらえたニックネームが人気

大谷選手なら、投手と打者の二刀流がポイントです◎

 

あなたなら、どんなニックネームをつけますか?

プロの野球選手でなくても、ニックネームの名付け親という形で野球界の歴史に名を刻む・・・!

想像するとふわぁ~んとしますね♪

世界中のファンが呼んでくれる素敵なニックネームを考えましょう!

 

1512911506655

 

ぜひみなさんのアイデアも教えてください☆

「こんなのどう?」と気軽に送ってくださいね♪

一緒にワイワイ盛り上がりましょう!!

 

       

 

お待ちしています☆

メール:fm@835.jp

FAX:0797-76-5565

エフエム宝塚ホームページの

リクエストフォームからもお送りいただけます☆