袖振り合うもキャッチーの縁!ご近所付き合い川柳!

こんにちは☆

たからづか8丁目35番地・水曜日、

「愛菜のキャッチー&ライター」の、

おーちゃんこと

大西愛菜です☆

 

「愛菜のキャッチー&ライター」は、

現在公募されているものをみんなでわいわい考えて、

実際に応募するコーナーです☆

 

次回のキャッチ-&ライターは、

「ご近所付き合い川柳」
を考えます!

東京土地家屋調査士会が募集しています◎

 

近年は、隣の家の人と顔を合わさず言葉を交わさずとも暮らしていけてはいますね。

でも昔は、

 

ピンポーン♪
「はーい」ガチャ
「こんばんは、遅くにごめんなさいね~、実はお醤油切らしちゃって。」
「あら、それは困ったわね。ちょっと待っててね。・・・はい、どうぞ。あと、これ、昨日うちの実家から送ってきたさつまいも◎」
「まぁうれしい、ありがとう!」

 

こんなやりとりもあったんですよね。

お醤油はともかく、暮らしていく中で、お隣同士とのコミュニケーションやご近所同士でのやりとりは大切です◎
いざとなったとき、スムーズに助け合うことができますしね◎

 

というわけで、ご近所付き合いをテーマに五七五を作っていきます◎
ご近所あるあるやエピソードもありましたら、ぜひ教えてくださいね♪

 

袖振り合うもキャッチーの縁☆

堅苦しくなく、ほんわかに川柳作っちゃいましょう!

1515317443246

 

ぜひみなさんのアイデアも教えてください☆

「こんなのどう?」と気軽に送ってくださいね♪

一緒にワイワイ盛り上がりましょう!!

 

       

 

お待ちしています☆

メール:fm@835.jp

FAX:0797-76-5565

エフエム宝塚ホームページの

リクエストフォームからもお送りいただけます☆