寒い、眠い、お腹すいた、しか出て来ない

さっびぃ~~~!  起きるのやだ!

てな朝でした。

スタジオからも雪が降ってるのが見えましたよ、お天気は良かったんですが、山の方は雪かな・・・

 

 

◎【熱血!法律学園】津久井進弁護士とお送りする法律相談ラジオドラマです。
今日のタイトルは、『ゲームセンターで詐欺? まさか!』です。

s-IMG_8785

昨年末や今年1月13日にニュースになりましたがご存知ですか?_

店員が景品をまったく取れないようにクレーンゲームを設定したにも関わらず、客に「絶対に取れる」とウソをつき料金を騙し取った疑いがもたれています。この店については今年8月から「景品が取れない」など約20件の被害相談が警察に寄せられていてその被害額の多くは1人10万円以上と高額で、中には「60万円以上を使った」とする被害が出て、逮捕にいたりました。

そもそも、ゲームセンターはパチンコ店とは違い、ギャンブルはダメなんです。
その上、取れないように細工してお金をだまし取るなんて、言語道断!!

而も、口がうまい!!

皆さんも気を付けましょうね。

 

◎【ゲストコーナー】には『アーティスト協会からピアニストの村山佳子さん』が来て下さいました。

 

s-IMG_8838

村山さんは、もう常連さんて感じなので、村山さんの普段の生活なんかも聞いてしまいました。
今日のテーマは《ピアノは楽しい》だったのですが、実際練習は、まるで修行僧のようだと仰っていました。毎日2時間の練習を終えないと、スッキリしない、練習終わって肩の荷を降ろしたら、また翌日も同じく練習しないといけないそうで、本当に大変ですね。
でも、その積み重ねでの結果が、本番成果が出ると、やっと『楽しい』という気持ちが出てくるそうです。

それは、どんな世界も同じことですよね。
私も見習って、頑張りたいと、身が引き締まりました。

さて、これからの予定ですが、
2月17日(土) 大北眞知子さんと、ピアノ連弾
3月10日(土)ソプラノ独唱の奥田恵子さんの伴奏
4月15日(日)14:00~ピアノソロ  吹田メイシアター小ホール  
          ピアノソロ chopin ポロネーズ第5番嬰へ単調「悲劇的」
           を演奏してくださいます。

 

 

\nisi川教育委員会~!!/

今日鍛えるのはダイエット力!!さぁ、いきますよ~!!
※答え横をドラッグしてください

1問
チーズをカロリーを気にせず食べれるお酒があります、それはどれでしょう

A.ビール B.ウィスキー C.赤ワイン
答え.赤ワイン

2問
運動前に飲むととても運動に効果のある飲み物があります

A.コーヒー B.緑茶 C.ミルクティ
答え.コーヒー

3問
寝る前にやるエクササイズはとても効果的。それはなぜ?

A.めざめがいいから  B.筋肉に効果的だから C.筋肉痛防止
答え.筋肉に効果的だから

4問
脂肪の燃焼にとても効果のある香りがあります
それはどれでしょう

A.ラベンダー B.紅茶 C.グレープフルーツ
答え.グレープフルーツ

5問
ダイエット中にやってはいけないことは次のどれでしょうか。

A.お風呂に長湯してしまう B.部屋の電気をつけたまま寝る C.長時間のパソコン作業
答え.部屋の電気をつけたまま寝る

 

皆さんわかりましたか?
あなたのダイエット力は……

0問正解:ダイエット無理エット!!
1問・2問正解:体重プラマイゼロエット!!
3・4問:少し痩せた?って言われると嬉しくなるエット!!
5問:まるでモデルみたいなスタイルエット!!

次回もnisi川教育委員会で
1に前進!2に前進だ!!!

 

 s-IMG_8839

 nisi,踊ってます! 踊ってます!