突然歌うよ♪作詞キャッチーです☆

こんにちは☆

たからづか8丁目35番地・水曜日、

「愛菜のキャッチー&ライター」の、

おーちゃんこと

大西愛菜です☆

 

「愛菜のキャッチー&ライター」は、

現在公募されているものをみんなでわいわい考えて、

実際に応募するコーナーです☆

 

次回のキャッチ-&ライターは、

「信州大学の校歌」
を考えます!

 

信州大学は、長野県にある国立大学

平成31年に創立70周年を迎えるのを機に、校歌の歌詞を募集しています。

今までの校歌から変えちゃうの?!

と思いきや、なんと今までずっと校歌がなかったそうです!

そのため、今までは校歌の代わりに、前身である旧制松本高校の寮歌や大学の学生歌を歌っていたとのことです。

 

歌詞の選考で考慮されるのは、

学校の理念・目標に即していること。

学校をイメージしやすいこと。

校歌として相応しく、親しみやすいこと

 

ちなみに、歌詞を決定した後にメロディーを考えるそうです♪

というわけで、キャッチー&ライターでは、メロディーは想像で・・・◎

 

自分が書いた歌詞が、希望に溢れた学生さんたちに歌ってもらえるって・・・いいですね!

私は小学1年生くらいのとき、「むらさきは王者のしるし」っていう歌を作りました。

今でも覚えています・・・照///

大学生のときは・・・きゃあぁぁぁぁ!!!///

そんな照れくささも解き放って作っていきます◎

お付き合いよろしくお願いします!

IMG_20160917_105301

ぜひみなさんのアイデアも教えてください☆

「こんなのどう?」と気軽に送ってくださいね♪

一緒にワイワイ盛り上がりましょう!!

 

       

 

お待ちしています☆

メール:fm@835.jp

FAX:0797-76-5565

エフエム宝塚ホームページの

リクエストフォームからもお送りいただけます☆