やきそばパンをごり押しするへぎちゃんと 嫌がるじゅんじゅんです

こんにちは!
昨日の夜中の雨は結構降りましたね。

へぎちゃん、2回目。
なんかもっと一緒にやってような気がします。

 

◎【棚橋純子のだいたい15分】は、『JUNJUN勝手にHITPARADE 第674回』

s-IMG_9391

先日、3月12日、ベンチャーズのノーキー・エドワーズが亡くなったので、ノーキーのリードギターの曲を
聴いて頂きました。

*イエロー・ジャケット
*10番街の殺人
*朝日のあたる家

長年に渡り演奏しつづけられた曲ばかりです。
安らかにお眠りください

 

 

◎【ゲストコーナー】には『こども家庭支援センターから大前栄莉夏さんと楠恵美さん』が来て下さいました。

s-IMG_9392

子ども家庭支援センターは、平成14年6月より宝塚市の子育て支援の拠点として、フレミラ宝塚内に設置されています。
 市内にお住まいの方を対象にいろいろな事業を行っています。

今日は、広報たからづか 4月号16~17面を見ながら、お話を伺いました。

  ・きらきらひろば
  ・妊娠期の方、そのパートナーにむけた講座
  ・未就園児、未就学時むけの講座
  ・きらきら子育てメールやたからっ子メール等々のお話しでした。

子ども家庭支援センターで開催されている様々なことは、宝塚子育て・子育ちガイド「たからばこ」に掲載されています。
「たからばこ」は、市役所や各サービスセンター・ステーションに設置されていますので、それを取って、保存版にしてください。
また、市のH.P.もご覧くださいね。

子育てって、色々悩みが尽きませんよね。
みんな同じような事で悩むんですけど、立場はそれぞれ違います。

だから、色んな人に、例えば、保育士さん、心理療法士さんに相談したり、同じお母さん同士で話し合ったり・・・
児童館に行ったり・・と様々な場がありますので、困ったら子育て支援センターへ、ご相談くださいね

 

◎【枌美紗斗の3分で好きにしてあげる】

 

こちらでは私が3分で様々なものをプレゼンし、JUNJUNさんやラジオをお聴きのみなさんに好きになってもらうコーナーです

最後はJUNJUNさんに好き・まあまあ・嫌いの中から1つ判定してもらいます!

 

第2回は「焼きそばパン」

 

さあきました…!(笑)

JUNJUNさんが唾液を取られてしまうため、好きではない焼きそばパン!

私の人生で初めて、この食べ物を好きではない人に出会ってしまった…

 

焼きそばパンのソースの旨味と、パンの相性の良さ…

進化を遂げ、もはや焼きそばだけになりつつある焼きそばパン…

そして展開する焼きそばパングッズ…

↓「まるでパンシリーズ」の焼きそばパンチャーム

 

s-IMG_9405

上がチャーム・下が実物の焼きそばパン

 

判定は~~~~~~

す、嫌いッッッッッ!!!

 

えええええ「す」て言ったのに~

私のプレゼン力が足りなかったです、負けない!(?)がんばるぞ~!

 

s-C360_2018-04-12-14-59-05-547

いや~な顔するJUNJUNさん

 

来週もお楽しみに