クリスマスだ~~~!

こんにちは、クリスマス・イブです。暖かいクリスマスになりました。

どんなに暖かい冬でも、24日ごろには寒くなるものなのに・・・

 

今朝は番組冒頭にお聴き苦しい点がありました。

申し訳ありませんでした。

 

【リーガルカフェ 教えて、マスター!】は『美容エステのトラブル』のお話でした。

これは、結構身近のトラブルですよね。

 

トラブルに合わないように、次の点に注意しましょう。

・皮膚トラブルに合わないように、自分の体質をよく知り、説明しましょう。

・クーリングオフという制度がありますが、対象がエステティックサロンの場合は

1ヶ月を越える、5万円以上という条件の中なので、気をつけましょう。

・契約書をしっかり読みましょう。

・お店がつぶれたりしないように、信用あるお店を選びましょう。

 

【ゲストコーナー】には『オカリナ悠郷も代表 北村敬三さんと小野英俊

三』がきてくださいました。

s-IMG_4286

 

 

 

 

 

 

オカリナ4本も見せてくださいました。

 

 

s-IMG_4284

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、勿論吹いてくださいました。

オカリナって、宇宙とつながるような響ですよね。

 

来年1月24日(日)に≪結いホーム宝塚≫にて午後2時から演奏されます。

 

 

そして、番組終わりには、スタッフとクリスマスのプレゼント交換をしました。

1人500円で。

s-IMG_4287

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、トレンディエンゲルのクリアのクリアファイルがあたりました。

              う、嬉しい・・・・(汗)

 

皆様も楽しいクリスマスを・・