たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます♪

 

 

 

まずはこの度大阪府北部を震源とする地震で、被害に遭われた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

昨日の夜は少し夜更かしして、サッカーワールドカップ日本代表戦を観戦していました!!

見事勝利!!香川!大迫!ナイッシュ♪

僕と同い年の本田選手も頑張っていました!

さすがケイスケホンダ。彼ががピッチに入ると一気に流れが変わりましたね!

暗いニュースが続いていただけに日本中のみんなの元気が少し戻ったように思います。

 

 

今日の『You!使っちゃいなよ!!』のコーナは「もち麦」の話題と、「知ってるようで知らないロシア」の話題をご紹介いたしました~

今日の夕方にお話のネタに使っていただければ。

 

 

そして、ゲストコーナー『宝塚画壇 日本画家 渡辺天弓(てんきゅう)さん 小林冲悦(ちゅうえつ)さん』をお迎えしました。

s-IMG_3992

初めて水墨画について詳しくお話しをお聞きしましたが、僕の思っていた水墨画とは全く違い、いろんな筆や色の微妙に違う墨を使って、白と黒のモノクロの中に濃淡を上手く使い彩りを観せてくれる作品なんだなと、知られざる水墨画の世界に驚かされました!

 

「第15回 宝塚水墨画壇展」が宝塚市立国際文化センターで7月5日(木)~7月10日(火)まで行われます。

入場無料となっているこちらの展覧会。

渡辺さん、小林さんの作品ももちろん展示されています。ぜひ素敵な水墨画の世界に浸ってみてください。

 

 

つーちゃんのコーナー『津田美有紀のガッツだ!!』今日の獲得ガッツだポイントは2.5P!通算成績33Pです。

来週は6月最後の放送です。見事打ち切りは免れました。シーズン1有終の美を飾っていただきましょう。

みなさんも『ガッツだ!!』を聴いて採点してみてくださいね♪

 

 

それでは来週も水曜日8時30分にたからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

週明け月曜日ぐらいまでは余震が続く可能性がありますので、しっかりラジオで情報を集めて頂いて、お気おつけてお過ごし下さい。

 

 

ほなね~♪

 

 

DJシオタ