たからづか8丁目35番地木曜日☆またきちゃいました!

こんにちは!またまた来ちゃいました(笑)じゅんじゅんさんの代打の、東村さんの代打の山崎えるかです  先週賑やかに見送られながら、今週も登場しちゃいました

明日は土用の丑の日一般的には鰻を夏バテ防止に食べるのが主流ですが、鰻じゃなくても『う』のつく食べ物でもいいみたいですよ。

例えば、うどん、梅干、ウリ、などなど。どれも栄養価が高い、また食欲がなくても食べられそうなものばかりですよね。

さてさて、今日の『朝のプレイリスト』は夏だ!そうだ!夏フェスに行こう!をテーマにお届けしました。

s-image1

how you remind me/NICKELBACK

HOT LIMIT/T.M.Revolution

mixed bizness/BECK

she wants to move/N.E.R.D

onion/ONE OK ROCK

ちなみに…T.M.Revolutionの西川さんは、いつでも風を浴びているイメージです

s-DSC_1839

国内、海外アーティストが盛り上げてくれる夏フェス!今年はいつも以上に水分や塩分補給と、休憩をとらないといけませんね

そしてゲストコーナーはコチラ

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

「NEW LIFE 好きに生きたら、ええやん」開催と題して

このイベント主催のNewborn事務局代表の山本貴栄さん

イベント後援の宝塚子育て応援団WAKUTIVE代表の生駒由香里さんをお迎えしました。

s-DSC_1841

世の中のみんなが、多様な価値観や生き方を認め合い、自分の人生を楽しく歩んでいける社会にしたい!という山本貴栄さんの思いがこのイベントにつながりました。

FUN LIFE 好きに生きたら、ええやん

2018年8月19日(日)開演13:00終演15:30(開場12:30)

場所:宝塚市立中央公民館ホール(末広町3番53号)

出演:ニューヨーク在住のプロダンサー、中澤利彦さん

内容:中澤さんのダンスパフォーマンス、講演、宝塚市内でダンサー・パフォーマーで

   頑張っている子供たちのパフォーマンスなど。

参加費:一人500円 未就学児童は無料 要予約・先着100名様

お問合せ・お申し込みは Newborn事務局 090-5050-6879

ホームページ https://newborn.amebaownd.com/

s-SKM_454e18071915510_0001

 

へぎちゃんのコーナーはコチラ

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

【枌美紗斗の3分で好きにしてあげる】

 

こちらでは私が3分で様々なものをプレゼンし、

えるかさん(JUNJUNさん)やラジオをお聴きのみなさんに好きになってもらうコーナーです

今週はえるかさんに好き・まあまあ・嫌いの中から1つ判定してもらいます!

 

第16回は「コンビニ冷凍食品」

 

コンビニで売られている冷凍食品が人気と話題

安くてお手軽なだけではなくそれに負けない味のクオリティー!

 

今日は

セブンイレブン(あらびき黒胡椒香る焼き餃子)

ファミリーマート(コク旨照り焼きチキン)

ローソン(11種のスパイス薫るバターチキンカレー)

をご紹介しました

 

どれもコンビニのクオリティーとは思えない

本格的な仕上がり…!

是非えるかさんにも味わってもらいたいと思い

事前に温めておいたセブンイレブンの餃子がこちら

 

s-IMG_c2sso

この袋のまま温めるんです!簡単!

 

ぱくっ

 

もっちもちの皮の後にジューシーな具が…!美味しい

えるかさんも黒胡椒が効いて美味しいと絶賛

 

さあ判定は~~~

 

大好き!!!!

 

コンビニ大好きなえるかさんをもっと大好きにできました

来週も皆さんの好きを増やしていけるようがんばりますよ!

お楽しみに

 

3週に続いてえるかさんにお越しいただきました!

優しくつっこみをしてくれたりノってくれたり…

またご一緒しましょうね!

 

s-IMG_6m8811

 

今週もたくさんのリクエスト&メッセージありがとうございましたほんとにほんとに嬉しいですまたぜひ、からだのみかたも聴いて下さいね

それでは熱中症に気をつけてお過ごしください