たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

今日が、休日ダイヤだという事に気付かなかったためかなりパニクったというところから始まった、たからづか8丁目35番地。

お盆休み真っ最中ですね!高校野球も盛り上がっております。

 

 

さて、今日の『You!使っちゃいなよ!!』のコーナは「全自動レーザーかかし」の話題と、「結婚相手の実家に帰省したくない理由」、「サザエさんじゃんけん研究所」の話題をご紹介いたしました~

今日の夕方にお話のネタに使っていただければ。

 

 

そして、ゲストコーナー『文化政策課 前川真吾さん』をお迎えしました。

s-IMG_4225

2020年の春に新しく完成する予定の宝塚市立文化芸術センター。

手塚治記念館の北側で現在工事中です。
完成予定図を見せていただきましたが、屋上庭園があり緑がたくさんで少し歩くのも良さそう、エリア的にも宝塚の芸術文化が集中する場所ですよね。
現在、整備費用の寄付金の募集を行っています。一定額以上の寄付をいただいた場合は、施設内に個人名、企業・団体名を刻印した銘板を設置してもらえます。

興味のある方は是非、宝塚市 文化政策課までお問い合わせください。

 

 

つーちゃんのコーナー『津田美有紀のガッツだ!!』今日の獲得ガッツだポイントは4P!通算成績22Pです。

今日は紹介していたアイテムの名前が、ドラえもんのひみつ道具みたいな名前でした(笑)

もしや狙ってたのかな??

 

 

今週のパワーワード

『ギネス記録保持者』

『挑戦者求む』

『いつ何時、誰の挑戦でも受ける』

『美味しかったから食べちゃった♪』

『びっくりド○キーのメニュー』

『大山のぶ代さんバージョン』

『種飛ばしとかならいけますよ!』

『マツタクさんおめでとうございます』

 

 

先週、「宝塚23万人花火大会」でギネス世界記録を達成したつーちゃん。

つーちゃん個人でも何かギネス狙えそうなのないのと聞いたら、「種飛ばし」だそうです。

そんなに甘くねーよ!!(笑)

 

 

それでは来週も水曜日8時30分にたからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ