朝から、お昼ごはんが楽しみ!

今日は、ものすごい湿度で、不快な目覚めでした。
1日雨が降ったり止んだり…

それでも、スタジオに入ると、テンション上がるんですよね

s-IMG_5fcy1e

 

◎今日の【棚橋純子のだいたいじゅ~ん5分】は、

『たからづか8丁目35番地の盆踊りの大会』

*司の冷たい肉そば音頭/最上川司
  ビジュアル系演歌歌手 最上川司の今月8月1日にリリースされた曲     です
*UFO音頭/大泉滉 ザ・ブレッスン・フォー
 ピンクレディーのUFOが大ヒットした年に出した曲です。
 到底、踊ることは、不可能です。

*フレンズ音頭/水谷千恵子・八公太郎

友近さんにそっくりの演歌歌手水谷千恵子がレベッカの「フレンズ」を音頭にしました。

*新宝塚音頭/島倉千代子・中尾渉

まだまだ夏は終わらない。

あちこちで盆踊りありますよ~!

8月20日もサマーフェスタも、ありますもんね

 

◎ゲストコーナー

今日のゲストコーナーは「夏を満喫できるサマーフェスタ」と、題して

宝塚フェスタ実行委員会 委員長 神谷彰一さん

「チームたからづか」宝塚市西消防署救急隊 小杉雅志さんをお迎えしました。s-IMG_0624

 今年も宝塚の夏の風物詩「宝塚サマーフェスタ」が開催されます。

「食べる」「見る」「体験する」「踊る」を満喫しましょう。

 

〇第13回宝塚サマーフェスタ

日時:8月20日(月)午前11時~午後10時 ※荒天の場合は翌日に順延。一部プログラムに変更有

場所:末広中央公園

飲食・物販・ゲームなど約40ブースが出店。(午前11時~午後10時)

メインステージでは伝統芸能・フラダンス・キッズダンスなど(午後1時~午後7時45分)

市民総踊り「新宝塚音頭」「炭坑節」「安倉音頭」(午後7時50分~午後9時5分)

その他、移動動物園・ジュラシックスライダー・それいけ!アンパンマンショー等もあります。

お問合せ 宝塚フェスタ実行委員会事務局 電話0797-77-2011 FAX0797-77-2171

s-IMG_0624SKM_454e18081615070_0001

 

〇同時開催・水遊びイベント タカラトゥーン

宝塚市の若手職員を中心に構成する”チームたからづか”が夏休みの子どもたちの楽しい思い出となるよう、色水を使った水鉄砲水風船で遊ぶイベントを開催します。

場所:末広中央公園・末広小学校 特設会場

全6回実施(各部30分間 定員30人)1部11:30- 2部12:30- 3部13:30-

                 4部14:30- 5部15:30- 6分16:30-

対象:5歳~小学2年生※保護者同伴のみ参加可

受付:当日、各部開始30分前から末広小学校側の特設会場にて先着順で受付。

参加費:無料 持ち物:着替え、タオル

※色水などで濡れますので、汚れても良い服装でお越し下さい。

※荒天の場合は中止(翌日順延はありません)

お問合せ 人材育成課 チームたからづか 電話0797-77-2149 FAX0797-72-6032

SKM_454e18081615071_0001

 

 ◎【枌美紗斗の3分で好きにしてあげる】

 

こちらでは私が3分で様々なものをプレゼンし、

JUNJUNさんやラジオをお聴きのみなさんに好きになってもらうコーナーです

JUNJUNさんに好き・まあまあ・嫌いの中から1つ判定してもらいます!

 

第20回は「ズボラスキンケアグッズ」

 

女性は朝昼のスキンケアで大変時間がかかります!

夜はすぐに寝たいしゆっくりしたい。

朝はもうちょっと寝たいしサボりたい。

でもキレイになりた~~~~~い!!!という

欲張りズボラ女子の皆さん

 

JUNJUNさん・へぎ

「はーーーーい

 

最近時短でケアできるズボラスキンケア

というものがあるんです

 

★寝る前に拭くだけ「夜用ふき取り乳液シート」

これ一枚だけでメイク落とし・洗顔・化粧水・乳液・美容液

の役割が!はいベッドに入って5分でお休みできます!

 

★湯上りボディーをすぐ保湿「バタースプレー」

スプレーなので手足なら吹きかけて3秒で終わる優れもの

 

★髪の毛をすぐ乾かす「早く乾かスプレー」

濡れ髪にしゅっとスプレーして乾かすだけ。

いつもかかっていた時間が嘘のように早く乾きます。

 

これで朝夜ゆっくりできて、余裕あるズボラ女子に

ズボラ女子のJUNJUNさんに響いたのでしょうか

 

さあ判定は~~~

 

大好き!!!!

 

やった~~~~~~

お久しぶりですだいすき~~~~~!!!

 

時短できるものは時短しましょう♪

 

来週も連続大好き目指して頑張ります

 

番組終わったら、ごはんタイム

s-IMG_0634

今日は、バカデカイ

「ぺヤング 超超超大盛GIGAMAX」

なんと!1つで4人分入って、2142kcalですって!!

 3人で食べて、ちょっと足りない。

パン足しちゃった。(食べすぎや~ん)