たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

夏の甲子園も終わり、夏もラストスパート。

学生の方は夏休みの宿題も大変な時期ですけど、大人になったら逆に自由研究や読書感想文はやってみたいと思うシオタです。

 

 

さて、今日の『You!使っちゃいなよ!!』のコーナは「銀魂」の話題と、「苦手な食べ物」の話題をご紹介いたしました~

今日の夕方にお話のネタに使っていただければ。

 

 

そして、ゲストコーナーは初めての試み。『人権男女共同参画課 妹尾美央さん、そしてお電話をつないで松江市 観光文化課 小西理穂さん』にご登場いただきました!

s-DSCN0180
兵庫県宝塚市と島根県松江市は姉妹都市で、昨年は姉妹都市提携を結んで50周年を迎えました。

今年から両市の職員の人事交流が始まりました!

島根出身で現在宝塚市役所で働く妹尾さんと、関西出身で、現在は松江市役所で働いてらっしゃる小西さん。
お互いの移動した先での故郷との違いや、宝塚と松江のいいところなどなど、なによりも、お二人の電話でのやり取りが楽しくて、笑いの絶えないゲストコーナとなりました。
業務報告等で度々お会いすることもこれからはあるお二人なので、これを機に仲良くなっていただいて、宝塚市、松江市共に良くしていっていただきたいです。

 

 

つーちゃんのコーナー『津田美有紀のガッツだ!!』今日の獲得ガッツだポイントは4P!通算成績26Pです。
クイズ形式をひさびさに取り入れたつーちゃん。点の取り方が巧妙になってきたような気がします。

 

 

エンディング。トマトは何をかけて食べるかで盛り上がりました。僕はお醤油かウスターソースです。

育ってきた環境が違うから苦手な食べ物や何かけて食べるかも様々ですね~

ちなみに今日は セロリ / 山崎まさよし をお届けしました♪

 

 

今週のパワーワード

『(つ)読書感想文は一回出したやつをもう一回出してました。』

『(し)真似したらあかんやつです』

『しーちゃん不器用ですね。』

『スーーーー。これなんの時間?』

『(つ)元気かどうか自分に問いかける。(し)問いかけんでもわかるやん。』

『お盆太り』

『意外と子供でしょ。』

『お料理の時間じゃないよ』

 

 

それでは来週も水曜日8時30分にたからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ